ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > おぎはら植物園で買いました

おぎはら植物園で買いました

【おぎはら植物園】で初めて苗を注文しました。



秋になって、HCや園芸店でだいぶ、探していた苗は手に入ってきていたものの、
やっぱり実店舗では手に入らないものも多くて、
こちらのお店で欲しい苗が全部出揃うのを待って購入しました!
耐寒性のある宿根草ばかりです。

送料がそれなりにかかってしまったけれど、
なかなか手に入らない種類も多いし、憧れのお店でもあるので♪(笑)

こちらで購入した苗と、以前からHCで買ってあった球根を、
日曜日に花壇やプランターに植え付けをしました。


オレガノ ケントビューティー
夏の終わりに手に入れたものはなぜか枯れてしまいました・・・。
水が多すぎたのかな・・・。
今度は可愛く成長してくれるように気を付けないと。



西洋オダマキ ノラバロー(左) グリーンアップルズ(右)
以前買ったブラックバローとブルーバローは移植をして、
その場所にこの2つを植えつけました。



アキレア ノブレッサ
小さい八重咲きの白い花が咲くそうです。



プリムラ ブルガリス
黄色~淡い色合いのものが咲くそうです。



ここには、
八重咲きタイプのチューリップ(淡いピンクとアプリコット色の2種)と、
その手前にムスカリを植えました。
セリアでワイヤーの柵を買って来たので、
間違えて掘り返さないように仕切っておこうと思っています。
一応、ビオラの苗を2つ植えておいてみました。



西洋オダマキのブラックバローとブルーバローは西側通路の花壇へ移動。
手前はクリスマスローズ(イエロー系)



そして、もうひとつのクリスマスローズ(アプリコット系)は、
西側通路の玄関よりの花壇へ。



その横には、花壇やこぼれ種からのビオラを数株移植。
その手前にはムスカリを。



アジサイ ヘイズスターバースト
アナベルの八重咲きタイプとのこと。
大きくなるので、大きめのプランターへ。



クレマチス モンタナ グリーンアイズ
ベンチの上に置いて、アーチに内側から這わせようかと思っています。




他に、数日前に、ノースポールの種を買って来てトレーに撒きました。
少し多めに欲しい種類は種で育てるといっぱい使えていいな~と思って。
ただ、思ったよりもHCに売っている種の種類が少ないので、
もっと色々な種類があるといいのにな~と思います。




w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき