ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > クリスマス風の寄せ植え&ビオラ

クリスマス風の寄せ植え&ビオラ

ゴールドクレストガーデンシクラメンを使って、
玄関用に クリスマス風の寄せ植えを作りました。



他に、ビオラ(ワインレッド)・アリッサム・シロタエギク・
前に作った寄せ植えを解体したのでそれに入っていたハンギングプランツを使いました。
でも・・・ハンギングプランツの斑入りの色合いは良いのだけど、
ちょっとバランスがイマイチな気も・・・。
もしかすると抜いちゃうかも(笑)。

まだ花数が少ないのでボリュームがないけど、
落ち着いたらそれなりに見えてくれるといいな~。
本当は、作った時点で完成形がいいんでしょうけど、
そんなにたくさんの苗も買えないし。

これに、クリスマスの飾りとか付けちゃおうかな~(笑)。


それと玄関用にビオラを買って来てハンギングで飾りました。
お顔のような模様だけれど、周りのブルーが優しめなので気に入って。



こちらは、少し前にも気に入って買った淡色のビオラで、
あまりにも気に入ったので、玄関用にも買い足しました♪



どちらも淡い色合いのものにしたので、あまりパッとしないかしら~・・・と思ったものの、
こうして玄関先のフェンスに飾ってみたら、なかなか華やかになりました♪
色合いが落ち着いていて派手過ぎないのでかえって良かったみたいです。



写真で見るとどうしても地味~に見えちゃうけれど、
実際は、花のある華やかさみたいなのは感じられる玄関先になりました。



【ガーデニング用保護シート】を買ったので使ってみました。
いつも芝生や砂利の上で土をいじって汚くしちゃってるので。
ゴミ屑もまとめてゴミ箱に入れやすかったのでなかなかの使い勝手でした♪







w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき