ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 白万重とダリア

白万重とダリア

クレマチスの白万重がキレイに咲き続けています♪



キヨミさんのブログで、咲き進んで少し傷んだガクの部分を取ると、
キクのようにポンポンとした感じでまた楽しめる、と読んだのでやってみました。
少し痛んできたガクがあるのとないのでは全然違いますね!
十分に満開具合を堪能できます♪
お気に入りの白万重なので、キレイな状態で長く楽しめるのは嬉しいです♪



ダリアもただいま満開中♪
ダリアの花びらって不思議な可愛い形してますね。



買った時の花色は透明感がある赤だったけれど、
今回の蕾が開いたら、赤みの強いしっかりとした赤でした。
庭の中で唯一、はっきりとした色合いなので、とても目立ちます。
でも自分ではこんなにはっきりした色を買うことがそう多くはないので
挿し色になっていいのかも。




w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
2012-11-08 00:01  白万重☆
erin #1033
これ、クレマチスの白万重なのー?!!
凄くキレイー!!
ガクを取ると、こんな感じになるんだね♪
素敵だなぁ・・・・
いつかお迎えしたい白万重なんだけど、
どうもクレマチスを育てるのが苦手で、
二の足を踏んでいます。(結構お高いので・・・)
でも、こんなキレイな写真を見たら、
やっぱり欲しい☆って思っちゃいました。
2012-11-08 08:15  Re: 白万重☆
みゆき #1034
■erinちゃん
白万重ってすごい良い色合いで八重咲きが素敵だよね~♪
白万重とペトレイはクレマチスの中で一目惚れでした♪
ジョイフル本田は、クレマチスが種類豊富で
値段もそんなに高くないのでオススメ!
ぜひチャレンジしてみて~!
私の写真見て育てたい、って思ってくれたら嬉しいな~♪
Comment form
Copyright © みゆき