ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 新しいオリーブの木

新しいオリーブの木

久しぶりにジョイフル本田に買い物に行きました。

天気が良くて良かったのだけど、
ガーデニングセンターは小さな虫がいっぱいブンブン飛んでいて・・・。
私も息子も虫大嫌いなのでちょっと苦痛でした~・・・。
息子はパーカーを着ていたので、フードをすっぽり被ってました(笑)。


今日の第一のお目当ては、オリーブの木。
新しくネバディロブランコを購入しました。



お買い得品になっていたみたいで、1m強の樹高のものが777円でした~。
(色々な品種がこのお値段だったのでもっと欲しいくらいでした・笑)
テラコッタの鉢もお安かったので一緒に購入。




またビオラの苗も購入。
今、花壇に植えてあるのは、ブルー~パープル系が多いので、この色を。
タグには「ラズベリー」って書かれていました。
4連結の苗で若干小さめなので、ハンギングに全部植えました。
ハンギングでモリモリっと咲いてくれるの楽しみです♪






ハートカズラも買いました。
たくさん伸びて欲しい~♪




そして、セダム以外での初めての多肉!
多肉のパックの詰め合わせがあったので、
ブリキのプランターに寄せ植えてみました。



初めての多肉の寄せ植えなのでコツがわからないので適当にやってみましたが・・・。
それぞれを際立たせる寄せ植えのコツとかあるのかな~。
あるなら知りたいです。

植え付けの時に取れたモノで増やせるのかな、と転がしてみました。
適当な容器がなかったので、多肉が入っていたパックで(笑)。
一応飛んで行かないように麻紐で結わいておきました(笑)。



多肉や耐寒性の弱めの鉢物のためにも、そろそろ軒下に置く棚を買わないと・・・。

今回は他にも、プミラとアリッサムを買いました。

最近、買い物日記ばかりです(笑)。
来年はそんなにたくさん買わなくて済むといいなぁ・・・(笑)。





w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
2012-11-08 22:59 
bloomin #1035
買っちゃえ買っちゃえ~(笑)

このオリーブお買い得ですね!
ジョイフル本田 このへんにないので言ってみたいHCナンバーワンです。

多肉寄せ植え素敵です!
白いブリキの鉢にとてもなじんでいますね。
多肉の寄せ植えって、私もいまひとつどれが正解かわかんないままやってます。
2012-11-09 10:03  Re: タイトルなし
みゆき #1037
■bloominさん
あはは(笑)。買っちゃいたくなる値段ですよね~、オリーブ。

bloominさんちの近くにはジョイフルないんですか~。
行ったらきっと買い物止まらなくなりますよ(笑)。
HCの中でも結構充実してると思います。特に園芸関係は。

多肉、こんなんで褒めてもらって嬉しいです♪(笑)
ブリキ、色々と悩んだんですけど、これ合ってますよね♪
寄せ植え方、自分流でいいのかな~。色々やってみます。
Comment form
Copyright © みゆき