ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > ワイヤーカゴにパンジー

ワイヤーカゴにパンジー

白いワイヤーバスケットに水苔を入れて、
変わり咲きのパンジー・アプリコットメルバ
クリーム色のアリッサムを寄せ植えました。



植え付けたばかりでまだシャキッとしてません・・・。

今秋は、ビオラばかり買っていたので、パンジーは初めてです。
1株の中で色幅がある種類だそうです。
アンティークっぽい色合いのを選んでみたのだけど、どんな風に咲いてくれるでしょうか。



ルピナス(白)も植え付けました。
bloominさんのところで葉の形を見て可愛いと思っていたのです♪
葉の形で一目惚れっていうのも私としては珍しいです(笑)。





Comments

post
2012-11-22 22:10  こんばんは☆
あい #1058
先日はコメントありがとうございました(*^_^*)
ブログに載せた寄せ植え、是非真似して作ってください♪
コメントのお返事に、簡単にではありますが植物の配置を書いておきました。
参考にしていただければと思います☆

とても優しい雰囲気のパンジーですね。
私もビオラばかり買っていますが、パンジーにもこんなに可愛らしい色の物があるんですね☆

ブログの更新楽しみにしています(*^^)v
また拝見させていただきます♪
2012-11-22 23:06  Re: こんばんは☆
みゆき #1059
■あいさん
わぁ♪ありがとうございます♪
コメントのお返事も読ませてもらいました!
わざわざ配置教えてくれて嬉しいです♪
シルバー系リーフとタイムは見逃していました。
良く見るとほんとだ、入ってますね。
今度、お花を揃えて作ってみますね♪プランターも可愛いの探さなきゃ。

最近のパンジー・ビオラは本当に色々なカラーや形がありますよね。
寂しい冬の庭に明るい色が映えるので選ぶ楽しみがあって良いです♪
Comment form
Copyright © みゆき