ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 簡易温室棚を庭へ

簡易温室棚を庭へ

昨日、白にペイントした簡易温室棚、
無事にペンキが乾いたので、庭に設置しました。

とりあえず、ビニールカバーは今はナシで。



置き場所は軒下です。



まだ置くものが少ないので、ひとまず多肉の寄せ植えと、
下の段には、種蒔きトレーを置きました。




数日前から、いつも使っているPENのレンズの調子がおかしく、
ただいま修理に出しています。
なので、今日はiPhoneで撮ってみました。(クリスマスツリーの写真も)
お花は、今はあまり使っていないEOSS Kissで撮ってます。
こういう時、2台あって良かった、と思います(笑)。
iPhoneでも十分キレイに撮れるけどね。




w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
2012-11-10 21:47 
erin #1038
緑から白にペイントしたんですねー!
凄くキレイです~~~
DIYを始めるまで、自分でペイントするって発想が無くて、
うちの温室、ずっとグレーのままなんだけど、
みゆきちゃんの記事を見て、ワタシもペイントしたくなりましたー。
でも、こんなにキレイにムラ無く塗れるかな~~(汗)ドキドキ
2012-11-10 23:23  Re: タイトルなし
みゆき #1039
■erinちゃん
ペイントしちゃいました~♪
あ、近くで見るとペタペタでムラめちゃあります・・・。
遠くで見るとわからないよねぇ(笑)。
グレーの温室ならそのままでも良さそう。
でもDIY熱もまだムクムクしてるでしょうし・・・塗っちゃう?(笑)
2012-11-11 05:48  白く♪
キヨミ #1040 [Edit]
みゆきさん おはようございます。
わぁ~ 白くペイントしたのですね!
明るくて植物たちも映えますね。

スィートポテトレシピ、楽しみに待っていてくださって嬉しいです。
簡単ですし、カロリーも抑え目でおやつにいいと思います。
お時間が有るときにぜひ作ってみてくださいね。
2012-11-11 12:45  Re: 白く♪
みゆき #1041
■キヨミさん
そうなんです。塗っちゃいました(笑)。
やっぱり白だと明るくていいですね。
カバーも白だったら最高だったんですけど(笑)。

スィートポテト、子供も喜びそうなので、今度さつまいも買って来ます!
ほくほく美味しそう~♪
2012-11-12 21:31  温室
おうち #1042
温室、広そうでいいですね!
私の場合、狭い玄関に入れこんじゃう方なので
こんな画像をみたら欲しくなっちゃいました〜
気温が低い時の温室内の温度の変化が気になります!!
ぜひ、upしてくださいね(^o^)

それから、私のHPにみゆきさんのblogをリンクしてもよいでしょうか?


2012-11-12 22:19  Re: 温室
みゆき #1043
■おうちさん
そうなんです。結構奥行きがあるんです。
普通の棚は奥行って30cm弱ですよね。
なので広く見えるんですね、たぶん。
私は全部屋外で!と思っているので簡易温室にしちゃいました。
(室内グリーンは結構枯らしてます・・・^^;)
温度差はあまり期待できなそうだけど今度見てみますね!(笑)

リンク、ありがとうございます!
私も勝手にblog listに入れちゃってるので。
どうぞよろしくお願いします♪
Comment form
Copyright © みゆき