ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > ネモフィラ+ノースポール

ネモフィラ+ノースポール

プランターに、
ネモフィラ・ペニーブラックノースポールを混植するべく
植え付け&種蒔きをしました。



ノースポールはすでに小さな苗があるので、真ん中後方にとりあえず5つ。
ペニーブラックは種を↓の●のように蒔きました。
(キヨミさんのマネをして色で示してみました・笑)
どちらも多めに撒いて&植えているので様子を見て間引いていきます。




そして、やっぱり寒いので、簡易温室棚にカバーを掛けました。
庭で見ると、緑色のカバーもそれほどは気にならないかな。



多肉系や半耐寒性のものを少し棚に移動させました。
挿し芽で根付いたランタナ(白)(左端)も鉢上げしてあげました。



手作りのすのこ棚に付けていた、セリアで買った温度計を入れてみました。
少しは役に立つかしら? 今度、温度差を見てみようと思います。




w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
2012-11-13 10:41 
bloomin #1044
ノースポールとネモフィラ、相性バッチシですね!
これは咲くのが楽しみです~!!

温室、ペイントされたんですね!
白のペイント、すてきです。でも棒状のものをペイントするのはけっこうな労力だったと思います・・・おつかれさまでした。





2012-11-13 15:04  Re: タイトルなし
みゆき #1046
■bloominさん
ですよね~♪
今回はペニーブラックにしたけれど、
bloominさんにもらったブルーの方と迷ったんです。
上手い具合にプランター内でふわふわもりもりになってくれたら嬉しいです♪

温室、ペイントしちゃいました~。
シルバーだと塗らなくてもいいからいいですよね~。
カバーも白で羨ましいです。
・・・はい。棒状のペイントって大変でした・・・。
よくおわかりで(笑)。
Comment form
Copyright © みゆき