ココロ*じかん

Home > 【暮らし&その他】 > ハンドメイド > クリスマスリース&赤い実のリース

クリスマスリース&赤い実のリース

クリスマスリースを手作りしました。
直径20cmくらいの大きすぎず小さすぎずなサイズです。



材料はセリアで調達。500円ナリ。
(土台・造花オーナメント3コ・ビーズのガーランド)



土台にパールピンクのビーズガーランドをぐるぐる巻き付けました。
造花オーナメント、左下のゴールドは1つに見えますが2つ使用。
詰め込みすぎない感じに仕上げたかったのですが、
少し足りない感じもあったので↓のリースの木の実もプラスしました。

派手じゃなけど適度にキラキラ感もあるようにできたかな。

早速、玄関ドア(外側)に飾りました♪




そして、お花屋さんにサンキライの枝の束が売っていたので
それを使って簡単なリースを作りました。



無理に曲げると枝が折れそうで・・・。
なので、少し楕円な感じのリースになっちゃいました。

こちらは、庭に飾りました♪







w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
2012-11-16 16:04 
きゃふぁにこ♪ #1050 [Edit]
リース可愛いですね~! 
ちょっとアレンジを変えたら、お正月にも使えそうじゃないですか?
サンキライは、私もいつも心惹かれます☆
お外に飾ったら、鳥さんたちが食べに来ないかしら??
サンキライも可愛いけれど、
ツルウメモドキ(でしたっけ!?)の赤い実も可愛いですよね。 ^^
2012-11-16 22:10  Re: タイトルなし
みゆき #1051
■きゃふぁにこ♪さん
ありがとうございます♪
シンプルめだから、ちょっといじってお正月もいけますかね~?(笑)
だいぶほっこりとした玄関になってきたので自己満足してます(笑)。

サンキライ、そうか~、木の実だから鳥に食べられちゃうかな。
考えもしてなかったです~。
サンキライ、398円でした(笑)。
ツルウメモドキ、知らなかったので調べたら、確かに可愛いですね♪
Comment form
Copyright © みゆき