ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 種蒔き苗のポット上げ

種蒔き苗のポット上げ

秋に種蒔きした苗のポット上げをしてみました。
本格的にガーデニングをはじめて1年目なので初めての経験です。



手持ちのビニールポットで済ませたので、
大きなポットには3つ入れてしまってます(笑)。



bloominさんから譲ってもらった 宿根ビオラ



同じく ポティンティラ



同じく ディディスカス



こちらは買った種で育った ノースポール








w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
2012-12-03 11:56 
きゃふぁにこ♪ #1070 [Edit]
小さくて可愛い苗たちは元気に育っていますか?
こちら今日は氷点下の朝で~、
庭の草花はみ~んなシューンと縮こまっていました。。
名札は、もしかしたらストロー?
なんだか可愛いです◎ ^^

私の今年の庭仕事は、バラの剪定を残すのみとなりました。。
2012-12-04 16:15  Re: タイトルなし
みゆき #1072
■きゃふぁにこ♪さん
はい。今のところ無事です♪(笑)
でも、花壇の一年草はそろそろヤバイです・・・。
寒さで枯れ始めてますよ~・・・。

名札は割り箸なんです!ハサミでチョキンってカットして。
ストローもいいですね!うちストロー沢山余ってて。
ストローなら木と違って腐らないしいいかも~♪
Comment form
Copyright © みゆき