ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > つるバラ「ピエール・ド・ロンサール」購入

つるバラ「ピエール・ド・ロンサール」購入

ついに本格的なバラ(?)に手を出してしまいました!(笑)
HCで、つるバラ「ピエール・ド・ロンサール」を購入しました。



1店目で、京成バラ園のものが2480円。
しっかりした苗だろうと思うのだけど、値段で悩んで一旦止めて・・・。
その後、別のHCに行ったら、京成バラ園のものではないけれど、
まあまあの感じのものが1480円で売っていて、悩んだ末にこちらを購入しました。

深さのあるプランターと土と肥料も用意して植え付けをしました。



・・・鉢、汚いなぁ・・・(笑)。



どこに植えるか悩んで、結局鉢植えに。
育ってきたら誘引したい場所の候補が4ヶ所あるので
しばらくは悩んでみようと思ってます。


ついでに、鉢植えのミニバラ系も大胆に剪定しました。
こちらは、グリーンアイス



こちらは名前不明です。



こんなにバッサリするのなんて初めてなのでドキドキ(笑)。
これで暖かくなったらまた咲き出すわけなんだものね・・・。

グリーンアイスの花と蕾は、ビンに挿しておきました♪




先日作った寄せ植え、少しずつビオラが咲いてきて、
段々と良い雰囲気になってきています♪







w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
2012-12-15 09:58 
おうち #1087
買っちゃったんですね!!
ピエール ド ロンサール。
私も昨年、ワクワクしながら買ったときのことを
思い出しました(笑)
来春が楽しみですね♪
それから、寄せ植え、とっても可愛い〜〜♡
色づかいが素敵です ^ ^
2012-12-15 12:03  Re: タイトルなし
みゆき #1088
■おうちさん
はい!ついに手を出してしまいました(笑)。
おうちさんのところにもこの品種があるんですね。
コロンとしたお花が咲くのが楽しみです♪

寄せ植え、だいぶ良い感じになって来てくれて嬉しいです♪
2012-12-15 23:22 
kinomi* #1089 [Edit]
cottonにお祝いのコメントありがとうございました^^

ピエール買われたんですね♪
私も大好きなバラです!
去年はたくさん咲いてくれて
今年はさらに伸びたので楽しみにしてるんですよ^^
これからの成長が楽しみですね!
あっよかったら去年のピエール見て下さいね ↓
http://mysto.exblog.jp/15920455/
2012-12-16 11:58  Re: タイトルなし
みゆき #1090
■kinomi*さん
ブログの記事、見させてもらいました!
すごい素敵ですね~♪
淡いピンクが本当にキレイ♪
うちのも今年は少しは見られるでしょうか。
数年後にはkinomi*さんのおうちのようになるのが楽しみです。
Comment form
Copyright © みゆき