ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > バフ・ビューティー購入&ピエール・ド・ロンサール地植え

バフ・ビューティー購入&ピエール・ド・ロンサール地植え

またまたバラの大苗を買ってしまいました!
今度はバフ・ビューティーです。



玄関側のカースペース沿いのフェンスに誘引できたら、と思い選びました。
日陰に強いとのことでチョイス。

実家に行った時に、母と一緒にHCに買い物に行き、
「欲しいけど値段が・・・ (2980円)」と思っていたら、
「2000円なら出してあげるよ」と言ってくれたので実質1000円で買えちゃいました♪
淡いアプリコットカラーで四季咲きとのことで、
優しい色合いで玄関側をいつも彩ってくれるかな~♪と期待しています。
同じ場所には、春には、白モッコウバラも咲いてくれるし♪


そして、買ったばかりのピエール・ド・ロンサールは、
先日増設した窓下花壇の一番端に地植えし直しました。



以前からある大きなアイアンのトレリスを設置して、今年の春はここに誘引できるかな。
そして数年後には、この壁面にワイヤーを渡して誘引できたらいいな、と思ってます。



こんな感じに♪



東側の立水栓の上に面格子があるので、そこにも誘引したいな、と計画中。
南側だけだと自分だけしか楽しめないけれど、
東側にも誘引すると玄関側からも少し見られるので。

2~3年もすれば叶えられるかしら・・・。楽しみです♪


そして、他にも苗を買ってきました。

ミニバラがなんと198円!
あまりにも安かったので、2つも買って来ちゃいました(笑)。
ちょうど良いサイズの鉢がないので近々植え替え予定です。

キレイなイ黄色のミニバラ。





こちらは、少しマットの色合いのピンクのミニバラ。
淡いピンクとは違って極々薄いパープルが入ったようなピンクです。






そして、ずっと探していた花かんざしも見つけました!
ジョイフルですら見かけなかったのに、ついに見つけられました。

花かんざしって白と黄色が可愛いのに、蕾のうちは紫なんてびっくり。




それと、ポリゴナムも見つけたので買いました。
この前の霜から復活しそうになっていたのは、この新しい苗を見つけたのを
見届けたかのように(笑)、今朝見たらやっぱり枯れてしまっていました・・・。
新しい苗を簡易温室で育てて、春になったら地植えにしようと思います。






w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき