ココロ*じかん

Home > 【暮らし&その他】 > 息子 > クリスマス・イブ

クリスマス・イブ

今日はクリスマス・イブ。
我が家は土曜日は休みじゃないのだけど、今週は偶然3連休に。

でも、どこにも出掛けませんでした(笑)。

クリスマスの用意も、私が作ったのは唐揚げだけ。
スープはインスタント(笑)。

ケーキとお寿司は、ネットスーパーで事前予約で注文して
今日の午前中に配達してもらいました。
楽チン楽チン(笑)。
例年はケーキは作ったりしたけれど、今年はラクしました(笑)。

買い物に行っても、
道は混んでる・駐車場に入るのも混んでる・店内も混んでる・
ケーキを予約しても受け取るのに並ぶだろう・・・って思うと、
出掛ける気になれませんでした~・・・。
ネットスーパー、楽チンです♪ 味もなかなかでした。

息子は、お料理並べたら、もうワクワク で仕方ない様子(笑)。
美味しい♪と喜んでました。



クリスマスプレゼントは、1日早く、昨夜のうちに枕元に。
今朝、起きた時に
「あれ?サンタさんのプツゼントだ!」(まだ「プレゼント」と言えない・笑)と大喜びでした。
ちなみに、プレゼントは、絵本2冊とサンタブーツに入ったお菓子の詰め合わせ。
先日実家に行ったのでその時には、ばぁばにアンパンマンのゲーム機を買ってもらいました。

まだサンタさんの存在は教えていなかったのだけど、
幼稚園で教わったらしく、何日か前から「サンタさん来る?」と何度か聞かれてました(笑)。
絵本を買った時はまだ今年は、サンタ・クリスマス、っていうのは知ってても、
サンタ=プレゼントっていうのが繋がっていないと思っていたので絵本にしたけれど、
来年からはおもちゃとかになりそうかな・・・。
来年には短い手紙も書けるようになっているだろうし、
サンタさんにお手紙を書かせてみようと思います。


Comments

post
2012-12-25 22:59 
kinomi* #1093 [Edit]
うちはもうサンタさんは終わってしまったけど
みゆきさんとこは今からですね!
毎年プレゼント考えたり隠したり大変だけど
いい思い出になるので楽しみですね♪

ネットスーパー使ったことないのですが
ほんと使わなきゃソンですね!
やってみま~す^^
2012-12-26 09:01 
roba #1094
遅れちゃったけど、メリークリスマス!

サンタさんにプツゼント、
もらえてよかったね!
うちはプレレント(笑)もらってたよ。

来年はお手紙かけるようになってるかな。
なんだか楽しみだね。
2012-12-26 10:29  Re: タイトルなし
みゆき #1095
■kinomi*さん
今年はまだちゃんと認識している感が薄かったけれど、
去年まではクリスマスはそんなに重視してイベントとしてやってなかったので、
今年はこれでも結構楽しみました。
来年はきっとkinomi*さんの言われるように、色々と考えたり大変だろうけれど、
認識度が上がってくれると、頑張り甲斐もありそうですよね!(笑)

ネットスーパーいいですよ♪
やっぱり近所の安売りスーパーに行くよりは多少の割高感はあるけれど、
息子を連れて買い物に行く大変さに比べると持って来てもらえるので、
ずっとほぼ毎週注文してるんです。(妊娠中も中期から自宅安静気味だったので)
クリスマスケーキも有名店のとかも扱ってるみたいだし、ぜひ利用してみてください!


■robaちゃん
Merry Christmas♪

ぷぷっ。ケンたんはプレレントなのね!(笑)
この前の銃みたいなのがそうなのかな?
ケーキもすごく美味しそうだったし、楽しめたのかな~。

来年はお手紙書けるようになってるといいよね!
それをツリーに飾って、それをヒントにプツゼントを用意するの(笑)。
Comment form
Copyright © みゆき