ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > お庭作り・改造 > 小さな木製フェンスを塗り替え

小さな木製フェンスを塗り替え

今日は、地味な庭仕事以外に、プチDIYをしました。

セリアで以前に買って結局使わなかった木製の茶色のフェンスが6枚あったのです。
年末にクローゼットルームの掃除をしていて発見、
もう捨ててしまおうか・・・と思ったのだけど、
微妙に大きいので捨てづらいし、ならばまた白に塗ってしまおう!と。

全部、ちゃんと塗るつもりで始めたのだけど、
寒いのと面倒になってきたのとで(笑)、見える表側と側面だけ塗る事にしました。



茶色のままでも悪くないのだけどね。


そして、窓下花壇に!
偶然にも6枚でピッタリでした(笑)。
なんだか可愛くなった(笑)。



庭のフェンスが白だから、このミニフェンスも白にして良かったみたいです♪
ちゃんと使い切れそうで良かった!(あまり長持ちしなそうではあるけれど・笑)









w-line4.gif

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-01-02 00:29 
kinomi* #1096 [Edit]
あけましておめでとうございます^^
今年も仲良くしてくださいね~♪

セリアでいいもの買ってたんですね☆
これは使わなくちゃ損ですよ~
可愛くなりましたね♡

おうちの基礎のコンクリートの部分って
見せたくないから
ちょうど隠れていいですね☆

それにしても本当に広いお庭でうらやましいです~
これからどんなふうになっていくのか
春が楽しみですね♪
2013-01-02 07:54 
おうち #1097
ペンキ塗り頑張りましたね〜〜
お庭、日当りが良さそうで羨ましい!
2013-01-02 22:44  Re: タイトルなし
みゆき #1098
■kinomi*さん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

やっぱり、使わないと勿体ないですよね(笑)。
白にしたおかげで庭と馴染んだので良かったです♪
そうなんです、コンクリート部分を何かで覆えたら・・・と思っていて、
ちょうど良かったです。

庭、全然広くないんですよ!
奥行きが3mしかないので、ウッドデッキも置けないし・・・。
マイドッグランとして広めにスペースを取りたいのであえて花壇を設けて、
小路脇に植物を植える、というのは断念しました。
でも小さいながらに自分好みになるようにいじっているので、
やっぱり楽しいですね♪
今は全然植物もスカスカなので、春にお花で沢山になるのが楽しみです♪




■おうちさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

ペンキ塗り、たった6枚とはいえ、重なった部分も多かったので面倒でした~。
でもやって良かったです♪

日当たり、夏は割と1日中当たってくれるのだけど、冬は全然ダメなんです・・・。
近くに林があるので、冬は朝の8時半にはもう木に太陽が隠れてしまいます。
太陽が当たれば、冬でも室内はポカポカになると思うんですけどね~。
2013-01-04 20:18 
きゃふぁにこ♪ #1099 [Edit]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

もしや元旦からのDIYですかー!?
流石ですねっ☆
それに、とても素敵にできあがりましたね◎
春になって、植物たちがどんどん芽吹き成長していく季節が
今から本当に楽しみですね~♪
私も、みゆきさんの春の庭を想像しただけでワクワクよ~♪ ^^
2013-01-04 21:48  Re: タイトルなし
みゆき #1100
■きゃふぁにこ♪さん

こちらこそ、よろしくお願いします!

そうなんです、元旦からプチDIYです(笑)。
時間あって思いついた時にやらないと後回しになっちゃいますから(笑)。
100均のものでも少し手を加えると愛着も沸きますね。

春の次にクソ暑い(笑)夏が来ると思うとツライのだけど、
でもやっぱり色々なブログで春のお庭の写真を見ると、
自分の庭も花いっぱいになるかな・・・って期待しちゃいますね♪
今のフェンスや花壇の配置にしてからは初めての春なので楽しみです♪
2013-01-05 23:24  あけましておめでとうございます。
bloomin #1101
あけましておめでとうございます。

寒い中DIYお疲れさまでした!私も年末になぜかペンキぬってましたけど(笑)DIYの作業のあとのスッキリ感は何にも代えがたいですよね~。
花壇かわゆいです!白はいいですね^^

今年もよろしくお願いしま~す!
2013-01-06 13:28  Re: あけましておめでとうございます。
みゆき #1102
■bloominさん

今年もよろしくお願いします!

bloominさんも新年早々ペンキ塗りでしたか!(笑)
自分でやったあとの達成感、確かに楽しいですよね~♪

bloominさんから頂いた種の苗たち、地道に生育中です。
春になって花壇に植えるのが楽しみです♪
Comment form
Copyright © みゆき