ココロ*じかん

Home > 【暮らし&その他】 > ハンドメイド > セリアの造花で手作りリース

セリアの造花で手作りリース

リースを作りました。
大きさは、リース外径25cmです。

材料は、セリアで調達。
造花8本と土台、計900円で出来ました♪



白~淡いグリーンへのグラデーションで大小色々な種類の花色を選びました。
ニゲラのようなパープルのお花と、
黄色と薄いパープルの小花の付いたツタっぽいものをアクセントに。



大きめのものを大体配置してからグルーガンで接着していき、
隙間を埋めるように小花などを配置して接着していきました。

フラワーアレンジの経験はあるけれど、
リース作りを習ったことはないので、自己流で作ってみました。

玄関ドアの外側に飾ろうと思って作ったのだけど、
思ったよりもちゃんと出来たので(笑)、リビングの壁に飾りました♪
遠目で見れば造花っぽくはないので、気に入ってます♪



Comments

post
2013-01-13 06:39  素敵に♪
キヨミ #1105 [Edit]
みゆきさん おはようございます。

わぁ~ 本当に造花?・・・と思いました。
お花の配置も配色も素敵。
さすがです。

ご主人のご実家同じだったのですね。
日程が合うようでしたらぜひいらしてください♪

今年もよいお年でありますように。
2013-01-13 23:23 
kinomi* #1106 [Edit]
わ~素敵です~!!
ぱっと見造花には見えないし
色合わせもかわいいわ~♥

私も今日たまたまセリアに行きましたが
こんなかわいい造花なかったですよ~

cottonのコメント息子さんが読んでくれてうれしいな~♪
cottonが漢字を使うのもおかしいかなと思って
いつも平仮名にしています^^

お庭って一度植えてしまうと
あとで移植しにくいし
よ~く考えないとと思ってしまいます。
やさしいお言葉ありがとう♥
2013-01-14 22:28  Re: 素敵に♪
みゆき #1107
■キヨミさん

ありがとうございます♪
褒めてもらえるなんて嬉しいです~♪
自分で作ると楽しいですね。

今年のオープンガーデン、行けたらいいな、と思っちゃいます。
伺う事が出来たら嬉しいです。その時はよろしくお願いします!


■kinomi*さん

ありがとうございます♪
自己流ですが、作るの楽しかったです♪

セリアも日によって内容も違いますもんね。
今回は割と良い色の素材の時だったのかも。

kinomi*さんのお庭の変化、すごい楽しみです♪
Comment form
Copyright © みゆき