ココロ*じかん

我が家地方も、だいぶ雪が積もりました。

11時から降り始めた雪は、1時間もしないうちにだいぶ積もった感じに。



そして、その後数時間で、
花壇と芝生の高さが同じになってしまうくらい積もりました。



ハンギングや雑貨も雪が高く積もってます・・・。





シマトネリコが雪の重みでグラングランに傾いてしまって・・・。
(↓ の写真がその状態)
いくらしなやかだといっても、さすがに折れてしまっては困るので、
雪を掃って幹の頂点付近を3本共まとめて縛っておきましたが、
数時間してまた3本でそのままフェンスにしな垂れてました・・・。
まぁ、最初のよりはマシな状態なので、明日以降に元に戻ってくれるのに期待です。



車もドッカリ雪が積もっているし、近所もぜ~んぶ雪がすご過ぎて、
きっと今週はどこにも出掛けられないかも・・・。
道が凍っていたら怖くて運転できません・・・。

今日のお昼に届くように注文していたネットスーパーも
あまりの雪で配達不可能とのことで届きませんでした。
お米が・・・洗剤が・・・麦茶が・・・牛乳が・・・(笑)。
あ、あと1~2日分しか食材もないよ・・・。



w-line4.gif

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-01-15 00:44 
bloomin #1108
えらいこっちゃ~ この雪ではさすがに外出できないですね。
米や牛乳はさすがに困りますな・・・。
ネットスーパーとか生協とか駆使して暮らしている私なので、気持ちがよくわかりまする。
2013-01-15 12:12 
roba #1109
すごい積もったんだね。びっくり。
群馬はそれほどでもなかったよ。

お庭の植物たち、冬越し頑張ってほしいね。
うちの多肉さんたちは、だいぶ枯れてきてる。
見るも無残だよ。

あと、他の記事のリース!!!
すごくステキだね。
みゆきちゃんっぽい色使いだなって思ったよ。
写真でも生花に見える。
2013-01-16 22:36  Re: タイトルなし
みゆき #1110
■bloominさん

ほんと、えらいこっちゃ~、です(笑)。
降っている時はキレイだけど、翌日からがほんと大変ですね・・・。

bloominさんも宅配利用しているんですね。
便利ですよね~!
今日やっとネットスーパーから届いたので、これでしばらく生きていけます!(笑)


■robaちゃん

そっちはそんなでもなかったの?
こっちは15cmは積もったと思う~。

今の形の庭にしてからは初めての冬だから、
どれだけ植物たちが生き延びてくれるかわからないからね~。
初めての1年間で色々と勉強になるね。

リース、褒めてくれてありがとう♪
生花っぽい? 900円には見えないかしら(笑)。
作って良かった~♪(笑)
Comment form
Copyright © みゆき