ココロ*じかん

芽 いろいろ

庭の雪がやっとほとんど融けたので、久しぶりに庭に出ました。
色々と芽吹きが見られました♪


スノードロップ、5本のうちの1本がもうすぐ咲きそうです!



シンボルツリー花壇に地植えのクリスマスローズ4本のうち、
1本がもしかして花芽が出てきた?!ような・・・。どうなんだろう。
上の白いのはたぶんそうかなと思うのだけど、下の茶色っぽいのは違うのかな。



窓下花壇の球根たちのうち、やっと芽が出て来たものも♪
こちらは、ムスカリ。



こちらは、アネモネ。
アネモネは、2つほど土から浮き出してきているものもアリ・・・。
軒下とはいえ、さすがに霜で土が浮いて来ちゃったみたいです。
土を被せておきました。





w-line4.gif

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-01-26 12:54 
きゃふぁにこ♪ #1119 [Edit]
小さい芽が色々出て来て可愛いですね~!
それに、なんだかワクワクしますよね♪
やはりコチラよりも早いわねーと思いますが・・
私の庭でも、チューリップの目の頭が、
ほ~~~~~んのちょっと出て来ていたりして、
そんなのを見つけては嬉しくなったりします◎ ^^
2013-01-26 18:14  Re: タイトルなし
みゆき #1120
■きゃふぁにこ♪さん
ほんとですね~。
こちらもこれでも寒さは底な感じの時期なんですが、
それでも色々な植物たちの新芽が前よりも大きくなったり多くなったりしていて。
寒くなる前から新芽の準備がされていることに驚きましたし(笑)、
こんなに寒くてもどんどん成長していることにびっくりです。

うちはまだチューリップの芽が出てきません~。
早く球根たちも芽が出てきてほしいです。
Comment form
Copyright © みゆき