ココロ*じかん

Home > 【暮らし&その他】 > ハンドメイド > 手作りビーズランプ

手作りビーズランプ

玄関のダウンライト用のビーズランプを手作りしました。

素材は楽天の【フォーシーズンストア】で購入。
メール便の送料を入れても1300円位で出来ました。

しずく型や円盤型のアクリルビーズとシルバーパーツを使って作りました。
土台は100均で買ったバッグの持ち手です。

パーツで繋げていく作業がメインだったので、
1~2時間もかからないくらいで簡単に完成しました♪



クリアなミニシャンデリアな感じで好みに出来上がりました♪
シンプルだけどちょっと嬉しい感じの玄関になりましたよ♪



夜の点灯時はこんな感じ♪



先日買った窓風鏡とミニシャンデリア♪



夜はこんな感じ。





ちなみに、この家を購入した時に、
引越し前にチマチマと、2つのビーズランプを手作りしていました。

1つは洗面所。もう1つは階段に付けています。
ソロバン型のアクリルビーズだけで作っているので高級感はまったくゼロだけど(笑)、
一応デザインも自分で考えて自己流で作りました。
こちらは1つ作るのに、3~4日位かかったと思います。

こちらは、洗面所のビーズランプ。
赤とピンクのグラデーションに黄色をプラス。



IKEAのソケットを付けているので、ちょっとカッコ良くはないです(笑)。
IKEAの電球でもアンティークっぽい形のもあるので、
いつか買い直したいとは思っています(笑)。




そしてこちらは、階段のビーズランプ。
パープルと黄色を使っています。





階段を一時的に照らす程度なら、この大きさでも十分でした。







Comments

post
2013-01-25 11:41 
kinomi* #1115 [Edit]
わ~スゴイ!手作りなんですか!!
どれもすっごくかわいい!
ご近所なら講習に行きたいくらいですよ~ホント!
うちもあるけどもちろん買ったものです~
自分好みに作れるなんていいですね^^

↓ IKEAのランプ私も持ってます~おソロだ♪
綺麗な水色でお値段も惹かれちゃいますよね^^
2013-01-25 15:54  Re: タイトルなし
みゆき #1116
■kinomi*さん

はい。作った方が安上がりなので作っちゃいました(笑)。
ビーズランプって素敵なものはとても高価ですよね!
その価格だけの素敵さなんですけど♪

手作りだと、自分で色々とアレンジできて楽しいです♪
手作りした事の満足感もあります(笑)。

kinomi*さんのおうちのも見てみました!
お友達のプレゼントだなんて良いですね~♪
ビーズランプの影も素敵でしたし♪

IKEAのランタン、私はkinomi*さんが先日買ってたのを見て
チェックしていたんです!次行った時買おうと思って(笑)。
グリーン好きな私だけど、今回はこのブルーグレーが気に入りました♪
2013-01-25 19:40 
nagi #1117 [Edit]
ビーズランプ、どれも可愛い~♪
色やビーズの形など、全部自分で考えたなんてスゴイ!
愛着もひとしおですね^^

ちらりと写った玄関収納とか、ドアとか、
我が家かと思いました!やっぱりそっくり~(*´艸`)
2013-01-25 21:24  Re: タイトルなし
みゆき #1118
■nagiさん

ありがとうございます♪
色々とネットで調べて、なんとなく頭の中で理解できたので、
紙に色々と書いて設計図を作って作りました。(あ、前に作った方は、です)
やっぱり自分で作れると楽しいですね♪

ふふっ、やっぱり玄関、そっくりでしょう!(笑)
見た瞬間に「同じ!」って思いますよね(笑)。
nagiさんちが階段のところは、我が家はトイレです!(笑)
2013-01-27 00:02  かわいい!
nono #1121 [Edit]
うちもダウンライトに付けたいなって思ってたので
参考にさせてもらっちゃおう。
今回の大きめなビーズもいいし、前に作っていたそろばん型ビーズのもとってもイイ感じです。
2013-01-27 10:08 
bloomin #1122
かわいい~!!こんなの買ったらけっこうお値段しそうだし、何より作る楽しみがあるからイイ!!

色とか、場所の雰囲気で変えたりして楽しめそう^^

最後のシャンデリア、どうやって取り付けたのかが気になる・・・。
2013-01-27 11:24  Re: かわいい!
みゆき #1123
■nonoさん

ダウンライトだけだと寂しいですよね~(笑)。
私もずっと何か付けたいって思ってたのでやっと実現できました♪
nonoさんもぜひ作ってみてください!
nonoさん作のはどんなふうになるだろう・・・ととても楽しみです♪


■bloominさん

ありがとうございます♪
そうなの。買ったら平気で1万円以上しますよね・・・。
なので作ってしまいましたよ(笑)。
作るの大好きなので楽しかったです♪
自分好みにアレンジできるのって本当に楽しいです♪

最後のだと、階段のかな?
階段の茶色の天板の柵(?)見えますよね。
そこに乗って付けました(笑)。
ちなみに、一番最初のクリアのミニシャンデリアは、
土台の枠にワイヤーで巻き付けた輪っかを作って天井に画びょうで付けてます。
Comment form
Copyright © みゆき