ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 花かんざし と 八重こでまり

花かんざし と 八重こでまり

小さな蕾がたくさんついている花かんざしが少しずつ咲き始めてきました!
1枚1枚ゆっくり開いていっています。



今が一番寒さの底っぽいのに、こんな時期からゆっくりと咲き始めるんだなぁ。
なんだか不思議です。


久しぶりにHCに行って来ました。
値下げコーナーを覗くと、冬~春にかけてのお花の一部がお安くなっていました。
そこで、クローバーティント・セピアを半額(150円)で買いました。
他のクローバーティントも半額になっていました。
カルーナやセージ類なんかも安くなっていたから、買っても良かったかな~。

そして、ずっと探していた八重咲きのこでまりをゲット!
どこを探してもなかなかなくて、今日も普通のこでまりはあって、
「普通のでもいいかな・・・」なんて思いつつその横を見たら発見!
小さな蕾がたくさん付いているのを選んできました♪
今は枯れ枝っぽいけれど、春になったらタワワに花が付いてくれるのが楽しみです!






w-line4.gif

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-01-29 19:15 
おうち #1124
八重のコデマリ、すごい枝数ですね〜〜!!
これに花がたわわに付いたら
とっても素敵な光景になりそうですね ^ ^
私も楽しみにしています♪
2013-01-29 22:58  Re: タイトルなし
みゆき #1125
■おうちさん
ですよね~♪
細いけど枝数も蕾も多くて980円でした!(笑)
高さも50cmくらいはあります♪
花期が短いのは残念だけど、早速今年の春から楽しめそうです♪
2013-01-29 23:47 
kinomi* #1126 [Edit]
花かんざし咲いてるのは売ってるの見た事ありますが
おうちで咲かせることもできるんですね!
可愛いです♥
お買い得のコデマリもgetできてよかったですね^^
春が楽しみですね~♪

そういえばみゆきさんもグリーンがお好きなんですね!
私もめっちゃグリーン好きなんですよ^^
うれしいわ~♪
2013-01-30 10:43 
きゃふぁにこ♪ #1127 [Edit]
花かんざしは可愛いですよね~☆
お外で咲いているんですか?
花かんざしの小さいお花は、ドライフラワーにしても可愛いですよ!
八重のコデマリも楽しみですね♪
お花が咲いたら、またブログで紹介してくださいね◎ ^^
2013-01-30 10:53  Re: タイトルなし
みゆき #1128
■kinomi*さん

私、今まで花かんざしって見た事なかったんです~。
白いお花が可愛いな、と思って探していたけれど、
見つけた時にガクが紫色なことにびっくりしました(笑)。

八重こでまりがたわわになってくれるの、楽しみです♪
これで980円はなかなかお得だったと思います(笑)。

kinomi*さんちのグリーンの室外機カバー素敵でしたよね♪
ああいう感じのグリーン、大好物です♪(笑)


■きゃふぁにこ♪さん

はい。お庭で、普通に野ざらしです(笑)。
花かんざしって、ドライにもなるんですね!
あの可愛い雰囲気のままドライになったらすごい可愛らしいでしょうね~♪

八重こでまり、春になったらぜひ紹介させてくださいね!
楽しみです~♪
Comment form
Copyright © みゆき