ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 今日の作業と芽吹きたち

今日の作業と芽吹きたち

昨日はとても良い気候だったのにもかかわらず、
庭作業が出来なかったので、今日こそはと庭作業をしました。

今日は芝生剥ぎ作業をしました。
ただ、時間は14時過ぎからしかできなかったので、
17時半に薄暗くなるまでの数時間。
でも、庭の3/5まで剥ぐことが出来ました。(暗くなったので写真はナシ)

中腰作業はやっぱりキツイです。
作業中よりも、終わってからのほうが、腕も足も指先もプルプルと笑ってる・・・。

小さな庭だけど、地道な作業で、しかも壊す作業だから余計に大変かも。
レンガを敷いたりする作り上げる作業だと達成感もあるし違うんでしょうね~。

とりあえず芝生は裏返して少しでも土を乾燥させるようにしておきました。
剥がす事自体は進んだけれど、やっぱり捨てる作業が大変そう~・・・。


スノードロップ、だいぶ咲いてきました。



398円の名無しのミニバラ、芽吹きと新葉が見られます♪



プランターのネモフィラ・ペニーブラックに本葉がやっと出てきました♪



ここ数日の暖かさで、植物も少しずつ動き出しているようです。




w-line4.gif

参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-02-04 10:39 
kinomi* #1131 [Edit]
おはようございます^^
今日は残念ながら雨ですが
昨日はいいお天気でしたもんね~
作業はかどってよかったですね!
地道な仕事はたしかに楽しくない・・穴を掘るとか・・
でも後のことを考えるとがんばれますよね☆
私は昨日大物DIYを作りましたよ^^
また載せるのでみてくださいね~

それから先程メール送ったので見てください^^
2013-02-05 13:15  Re: タイトルなし
みゆき #1132
■kinomi*さん
作業、だいぶはかどりました!
日曜日だと旦那が居るので、
息子の事をあまり気にしなくていいのではかどります(笑)。
穴掘り!(笑)
あはは、確かにそれもイマイチ楽しくないですね・・・(笑)。
今は荒れ地のようになっちゃったけど、形になったらきっと大満足ですよね。
地道に少しずつ頑張ります!
Comment form
Copyright © みゆき