ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 購入した苗と出番待ちの種蒔き苗

購入した苗と出番待ちの種蒔き苗

HCで新しい苗を購入しました。

雲間草(ピンク)
プリムラ・ゼブラブルー
忘れな草




早く植えてあげたいところだけど、お庭改造中でまだ植え付けできません。
プリムラだけは早めにプランターに植えたいところです。


以前から育てているオレンジとイエローのプリムラは
簡易温室の中でぬくぬくと育っているので、
とてもキレイな色合いをキープして、どんどん花芽も上がっています。




種蒔きの苗も、簡易温室の中で随分と大きくなってきました。
真ん中の一番育っているのがノースポール
だいぶしっかりと大きくなってきたので、
もう少し暖かさが安定してくれれば定植したいのだけど・・・。
まだ雪降るみたいだしなぁ・・・。



右側のカゴのポティンティラはなかなか動きがなかったけれど、
ここのところの暖かさも手伝ってか、少しずつ大きくなり始めているようです。


クリスマスローズは、1つだけ花芽が上がってきたと思っていたのだけど、
よくよく見てみると、最低でもあと2つはあるみたい♪
予想外に見つけられたので嬉しかったです♪

モッコウバラもだいぶ芽が動き始めている感じなので、
早くアーチを元に戻して誘引し直せるようにしてあげないと~。


他にも、春蒔きの種もたくさん注文したので、
お庭の改造が完了したら、たくさん苗を作って植えたいと思ってます。




w-line4.gif

参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき