ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > お庭作り・改造 > アーチを戻してモッコウバラ誘引

アーチを戻してモッコウバラ誘引

白いアーチを元の場所に戻しました。

そして、黄色のモッコウバラを誘引し直しました。
前回に誘引した時よりも、もっと上のほうまで誘引してみました。



誘引しながら多少新芽を折ってしまっているので、植物の為には、
こういう改造はもっと真冬にやっておかないといけないな、と思いました。

写真だとわかりずらいけれど、右側のウッドフェンスの方にも一部を誘引。
フェンスからこぼれるように咲いて欲しくて♪




シマトネリコ用の半円の部分に一部土留めのレンガを置いて、
その辺りの、敷いたレンガの端も砂で固定しました。

そして、小道部分をイメージするために、
レンガを少しだけ仮置きしてみました。
↓ 写真だと、横に並べているけれど、縦置きに敷いていくか迷い中。



2時間位の作業だったけれど、天気が悪くて寒くて寒くて・・・。
そろそろ暖かくなって欲しいな~・・・。





w-line4.gif

参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-02-14 22:29 
yu #1146
みゆきさんこんばんは~!
お庭改造すっごいですね!!
芝生はがしもレンガを用意するのも敷くのも
ぜーんぶお一人でされてるんですよね??
しかもレンガの敷き方がきちんとされてるので
すごくキレイに敷けていてステキ・・。
うちのは砂も一切使わずにいつでも動かせるように
土に埋め込んじゃうだけなので
すっごく歩きづらいし恥かしい限りです・・^^;
春がすぐそこまで来てるので焦っちゃいますよね。
でも春爛漫の時期がホントに楽しみですね~☆
2013-02-15 13:01  Re: タイトルなし
みゆき #1147
■yuさん

はい。1人でやってます~。
1人でやった方が気楽なので、旦那には子守してもらってる方がいいです。
我が家は電化製品等も私が設置したり組み立てしたりなんですよ(笑)。
私も割と好きなので(笑)。

レンガ敷き、近くで見るとなお素人っぽい出来です(笑)。
yuさんちのレンガ、土にそのまま埋めてるんですね!
でも雑誌に載っていたのも素敵にキレイに敷けてましたよね~!

春、緑がキレイになる頃までには、なんとかある程度形にしたいと思ってます。
でも寒すぎですよね・・・。
2013-02-15 16:13  こんにちは
ブログへの訪問&カキコ、ありがとうございました。
すごくうれしかったです♪

ポメちゃん飼ってるんですね。
お洋服も手作りされてるし、スリングまで・・・
すごいな~。
そのうち、私もショコラの洋服作っちゃったりして。

バラを植えたり、ハンドメイドされたり・・・
私と趣味が似てますね^^
これからもちょくちょく遊びに来させてください。
よろしくお願いします♪
2013-02-16 00:34  Re: こんにちは
みゆき #1149
■さゆたんさん

早速こたらにも来てくれてありがとうございます!

手作り大好きで、犬服・リード・石鹸と色々と作ってます。
さゆたんさんはきっとショコラちゃんのお洋服、
あっという間に簡単に可愛らしく作れますね♪

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪
Comment form
Copyright © みゆき