ココロ*じかん

ワクチン接種

先週火曜日と今日とで、なおここのワクチンに行って来ました。

2人とも接種だと思っていたけれど、ここちんは夏に打っていると言われて、
なーさんだけ先週接種してきたのだけど、病院の勘違いでした。
去年診てもらった先生の字がどう見ても7月にしか見えなかったそう(笑)。
実際去年も2月の同時接種だったそうです。

なので、今日もなおここを連れて、
息子を幼稚園まで送って行き、そのまま動物病院に直行です。

先週、ワクチンと一緒に、2人とも耳の様子も診てもらって、
耳垢が多くて少し炎症があるので、外耳薬と飲み薬をもらっていました。
今日はその様子も診てもらいました。
なおは飲み薬と外耳薬との併用で良くなりつつあるそう。
ここちんも良くなってきているけど、もう少し炎症を改善させたいので、
別の外耳薬ももらってきて、1週間だけつけることになりました。


先週の通院後には、なおここと久しぶりにホームセンターへお買い物に。
ペットカートに乗せてのお買い物も久しぶりです♪


Comments

post
2013-02-18 17:16 
kinomi* #1150 [Edit]
ポメちゃんは立ち耳だから
あまりお耳の炎症は少ないのかと思ってました。
早く良くなるといいですね!
cottonは片方がいつも汚れやすいみたい。
いろいろですね。

↓ アーチに絡むモッコウバラ楽しみです♪

誕生日のコメントありがとうございました!
私はいつも食い気なので
ついおいしいものになります~^^;
その代わりプレゼントはないですよ(笑)
2013-02-18 21:54  Re: タイトルなし
みゆき #1151
■kinomi*さん

確かに、そういうイメージあるかもしれないですね~。
でもやっぱり炎症あります・・・。
なおは両耳、ここちんは右がなるんですよねぇ。
cottonちゃんもやっぱり片耳がなりやすいんですね。
その子その子の傾向があるんでしょうね。

お誕生日美味しいもの、うちはごく普通に過ぎていくので、
プレゼントなしでも美味しいものが食べられるのが羨ましいです♪(笑)
Comment form
Copyright © みゆき