ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > お庭作り・改造 > 小道のレンガを仮置き

小道のレンガを仮置き

今日も、お庭改造の続きです。
土曜日は普段出勤の旦那がお休みだったので、息子は旦那に任せて作業開始です!

まずはココ。
去年8月に、固まる土を使って敷いたレンガ部分。
ココを先日同様に剥がしていきました。



で、こんな感じ。
な~んにも無くなっちゃいました(笑)。



ココに置いていた鉢はアーチの下に置いたり、軒下に移動したり。



そして、剥がした分や、花壇に使っていたものなど、
庭のレンガを全て集めて、仮置きの小道を延長してみました!



アーチ側から。



犬走り側から。



最初、もう1コ分フェンス側寄りに並べていたのだけど、
それを家側に1コ分移動してみたので、
カーブ具合が少し緩やかで、パッと見はまっすぐに見えちゃうかも。
もう少し進んでいくと、カーブ具合がはっきり見えてくるはずなのだけど・・・。

レンガを買い足さないといけないのだけど、
チラシで安くなるのをしばらく待つことになります。
通常1コ78円のレンガなので、できればセールで58円の時に買いたい!
せめて、68円の時にでも・・・。
たぶん200コ強買い足すことになりそうなので、小道の本格作業は少し先になります。

それまでに、庭の土を掘り返して、土壌改良をしておこうと思います。
今日も少しクワで耕していたけれど、夕方になりさすがに疲れてきたので今日は終了。
毎日少しずつ、花壇になる部分を耕して、土壌改良の素材を入れていく予定です。


こうして仮置きしてみると、イメージが沸きやすくて楽しい♪(笑)
形になってくると、先が見えてきた感じがします。
頑張るぞぉ~!





w-line4.gif

参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき