ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > お庭作り・改造 > 今ある分だけ小道のレンガ敷き

今ある分だけ小道のレンガ敷き

今日はやっぱり少し暖かかった我が家地方。
予定通り、息子を幼稚園に送ってから、庭作業を開始しました。


今日は、今ある分だけのレンガを全て、小道に本敷き(?)していきました。



だんだん適当になってきて、今回は水平器は使わず、
砂を撒いて、だいたい平らにしたら、そのままレンガを置いていきました。

なんとか並べ終わって、砂で目地を埋めていきました。
敷いた分+目地に撒いた分 で、20Kgの砂を4袋強使いました。



そして、水を撒いて砂を落ち着かせて、小道の一部が完成!



目地が入ると、やっぱり置いていただけの時よりもグッと良くなりました♪


アーチから見た感じ。
ところどころ、土が溜まっているところが・・・。
低くなってるんだなぁ・・・。微調整しないとかな。
歩ければいいから、このままでもいいけど(笑)。



アーチ前の広めのスペースと小道の境です。
アーチ前の部分にも砂を少し足しておきました。



今日はここまでで時間切れ。

続きやりたいから、早くレンガ安くなって欲しい~。

レンガが安くなるまでは(笑)、また土をクワで耕す作業が続きます。
培養土と川砂もまた買い足さないと。





w-line4.gif

参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-03-01 12:06 
きゃふぁにこ♪ #1162 [Edit]
すごい、すごい、と今日も感心しきりの私ですー☆
それに、なんだかもうステキな空間ができあがってるではありませんか~!!
自分で作る自分の庭。
きっと年月が経て・・それと共に、
ますますステキなお庭に成長していくと思いますよ~♪ ^^
2013-03-01 16:37  Re: タイトルなし
みゆき #1163
■きゃふぁにこ♪さん

日々頑張っております(笑)。
ステキ空間にはまだまだです・・・。
私もDIYが出来て、シェッドとか作れたらいいんですけど・・・。
無理です(笑)。

そう、今回の改造が終わったら、そのまま数年したら、
きっと馴染んで自分らしい雰囲気になりますよね。
それがまた楽しみです♪
Comment form
Copyright © みゆき