ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 春蒔き種&買った苗の植え付け

春蒔き種&買った苗の植え付け

少し早いかな、と思ったけれど、
3月から蒔ける春蒔きの種をいくつか蒔きました。

ネモフィラ・インシグニスブルー
アキレアパール
アスター
ローマンカモミール
クリーピングタイム



種蒔きトレーに、卵パックに穴を開けたものを使用。


そして、購入苗の残りを植え付けしました。



思いがけず早くレンガを買えた事で、
クワで耕すのより、小道作りが先になるので、
とりあえずアーチ寄りの部分に場所を決めてしまって植え付けた物もあります。

小道も、日にちが経ってきて、少し馴染んできた感じです♪



ウッドフェンス側。



家側。




今日植え付けしたのは、
 斑入りブルーデージー



 ラベンダー



 ブラキカム



 カレンジュラ



 プリムラ・マラコイデス



 ベロニカ・オックスフォードブルー



 雲間草







w-line4.gif

参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-03-04 10:40 
kinomi* #1168 [Edit]
わ~みゆきさんほんとがんばってる!
レンガも安く購入できてよかったね☆
何十円でも大量だと全然違うもんね!
それから苗もたくさん植えたんですね~
こんもりしてきたらどんな景色になるんでしょうね~♪
2013-03-04 22:51  Re: タイトルなし
みゆき #1169
■kinomi*さん

は~い!頑張りました!
なんとか今日で小道完成しました♪
レンガ、安く買えてほんとに助かりました。
200コで4000円も違うので、デカイですよねぇ・・・。

もう春もすぐそこだし、緑がたくさんになるのを夢見て、
あともう少しの作業頑張ります!
Comment form
Copyright © みゆき