ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 春らしくなってきた♪

春らしくなってきた♪

今日は本当に春らしくて気持ちの良い感じでした♪

午前と午後にそれぞれ1つずつ用事があったので、
今日は改造の続きの作業は出来なかったけれど、
少しだけ庭に出て写真を撮ったり、少しだけ作業したり。



簡易温室のビニールカバーを外しました。
もう霜が降りるほど寒くなる事はなさそうだし、
万が一寒さが戻っても軒下だし大丈夫かな、と。
カバーを外す前、前面の蓋を開けていても、
正午の日差しで温度計は25℃以上でした。



プリムラ・ゼブラブルー



こちらも、プリムラ



子持ち蓮華は、冬の間、外側がシワシワの皮みたいになって、
枯れちゃうの?!と思っていたら、脱皮のように段々と皮が剥けて・・・(笑)。
ほぼ剥けきれたようです。



ブルーベリー・シャープブルーはたくさん蕾が付いています♪
ミスティもいくつか蕾が♪
サンシャインブルーは新芽らしきものはあるけれど、
蕾らしきものはないので、今年は咲かないのかな~。



霜が降りる心配もだいぶなくなってきたので、
ポリゴナムを地植えにしました。
やっぱりピンクの金平糖のようなお花、可愛いです♪



いっぱい広がって、ピンクのカーペットが出来てくれるといいな~♪



ブラキカム・ミニイエローも買ったので、
紫色のブラキカムの近くに植え付けしました。



ネモフィラ・ペニーブラックの種がまだ残っているので、
昨日それも種蒔きトレーにいくつか蒔きました。





w-line4.gif

参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-03-07 12:42 
nagi #1178 [Edit]
みゆきさん、こんにちは^^
急に暖かくなりましたね!庭の植物たちも動き始めて、ちょっとわくわくする季節ですね(*´艸`)
子持ち蓮華、可愛い~♪
私、子持ち蓮華ちゃんとは相性が悪いみたいで、すぐ枯らしてしまうので、見る度に可愛い~って思うけど買うのを躊躇ってしまいます(^_^;)
でもやっぱり周りにいっぱい子どもを連れてる子持ち蓮華を見ると欲しくなちゃうなぁ~^^

↓のレンガの小道、素敵です~!!
暖かくなって、小道沿いの植物たちが成長してきたらもっともっと素敵になりそうですね~!楽しみ^^

ところで、以前みゆきさんがカメラのレンズキャップストラップのことを記事にしてらしたのを見て、私も作ってみたんです(^^)v
そのことを記事にしようかな~と思うのですが、みゆきさんのブログにリンクを貼らせていただいても良いでしょうか?
2013-03-07 16:10  Re: タイトルなし
みゆき #1179
■nagiさん

こんにちは!
ほんとに暖かくて気持ち良いですね♪
過ごしやすくて嬉しいです。

子持ち蓮華、子沢山な感じと、この色が可愛いですよね♪
ぜひ今年はもう一度チャレンジして、子沢山にしちゃってください(笑)。

レンガの小道の作り方では、
nagiさんのお庭のレンガ敷きの記事も本当に参考になりました♪
時間が経って庭全体が馴染むのが私も楽しみなんです♪

レンズキャップ作ったんですね!
お買い物リストにパーツがあったので楽しみにしていたんです!
nagiさんの作るのはオシャレでしょうね~♪
リンク、全然OKです。
Comment form
Copyright © みゆき