ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > お庭作り・改造 > レンガの花台&植え込みスペース

レンガの花台&植え込みスペース

アーチの手前の少し広めのスペースから小道にかけてのコーナー部分、
ここは最初に耕した後踏み固めたら、かなり固くなってしまって・・・。
土を入れてもほとんど植え付けできないと思うので、少し手を加えました。

レンガで花台を作って、ミニバラを置きたかったので、
防草シートを敷いてレンガを置き、
その周りに くるカラ を庭中から集めてきて撒きました。



ほんとちょっとだけはみ出し気味に撒く(笑)。



こんな小さなスペースでも、結構な量の くるカラ が必要でした。

今、72Lを1袋注文しているのだけど、たぶん来るのはGW前後かな~という感じ。
72Lでも結構あっという間になくなっちゃうんでしょうか。楽しみです♪

そして今日は、土壌改良の続きをしました。
このフェンス側の右側の部分を植え込みスペースにしました。



クワで耕し土壌改良の素材を入れて、足りないカサは培養土を追加して。
そして、ムスカリ・チューリップ・ビオラ・ノースポール・スカビオサを手前に移植。
種から育てたポティンティラも少し植え付けました。



今日作ったスペースは小道を挟んで向い合わせに、
ムスカリチューリップが咲いて、春の雰囲気満載になりそうです♪



やっぱり、しっかりと土が小道の所まで入っていると、
小道が映えて良いな、と思いました♪
全体が完成したら同じように思うんでしょうね~。
残りの硬い土のスペースの作業も楽しみになってきました!




w-line4.gif

参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき