ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 改造後の庭初探索(笑)&植えた苗や新芽

改造後の庭初探索(笑)&植えた苗や新芽

なおここ、改造後の庭を初めて探索しました。
だいぶ、粘土質の地盤の部分がなくなったので、やっと、です。

ここちん、呼ぶと、相変わらず爆走です(笑)。ブレてるよ(笑)。ぷっ



ここちんは割と小道部分を歩いているのだけど(たまに土部分に入るけど)、
なおはあまり気にせずに、苗のところもズンズンと歩いてます(笑)。
緑がモリモリになってきたら、入らなくなってくれるかなぁ。
あまり踏まないでね(笑)。




最近買った苗です。

オステオスペルマムを2種買いました。
白で中心がパープルのものと、淡いピンク(パープルっぽい)です。

その後ろには、白とパープルのリナリアを植えました。
リナリアは4連結の苗だったので、他の場所にも植えました。





八重こでまりをやっと地植えに。
新芽が出ていない枝はカットしたので、少しスッキリしました♪



こでまりの少し横は、ハーブスペースに。
レースラベンダーオレンジミントを植えました。



高低差も付けたいので、プリベッドシルバーを。
でも、まだまだ小さい苗です。(隣のわすれな草とほぼ変わらない)



グリーンネックレスを、ホーローのカップに穴を開けて植えました。
なんだか、美味しそうだ(笑)。




そして、新芽たちです。

バラ ピエール・ド・ロンサールの新芽が展開していました。
下の方から葉が出て来ています♪



バラ バフ・ビューティーもぷっくりとした新芽がとんどんと伸びています♪



ミニバラ グリーンアイスも新しい葉が続々と!
つい数日前に撮った時は、2つ位しか葉は無かったのに~♪



クレマチス 白万重も新芽がたくさん出ていました♪
枯れてないといいけれど・・・と心配していたので、ホッ。



八重アナベルもなかなか新芽が出てこなかったので
枯れてしまったのかも・・・と諦めかけていたのだけど、
よく見ると新芽がちゃんと出ていました~♪良かった~!



ジューンベリーの新芽は、産毛が生えたような感じ(笑)。
段々と日に日にぷっくら度が増しています♪



植え付けもだいぶできてきたのと、新芽続々で、楽しみがたくさんです♪





w-line4.gif

参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき