ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > クリスマスローズ開花

クリスマスローズ開花

我が家のクリスマスローズもついに咲きました!

が、こちらから見ると、みんな向こう向きに咲いてる・・・(笑)。
植える向きとかあったのかしら・・・。



ということで、やっぱり持ち上げてこっちに向けてみました。
ダブル咲きです。



ジューンベリーの株元に4株植えているうち、
3株はダブル咲き・1株はご近所さんから頂いた、こぼれ種から育った株。
ダブルのタグを見ると、グリーンとホワイトと小輪多花系ピンク。
これは・・・なんだろう?(笑)
それぞれどこに何を植えたか覚えてないので・・・。
淡いグリーンがかったクリーム色に見えるから、グリーンかなぁ。
この株は、今のところ5コ以上蕾が付いています♪

他の株は蕾らしきものは見当たらないので、来年に期待です。


昨秋に買った苗のうちのひとつ、クレマチス・グリーンアイズ。
これも、八重アナベル同様、枯れてしまったみたいだな・・・
諦めていたのだけど、新芽が~!



近々、処分しなきゃ・・・と思っていたので、良かった~!
今は鉢に植えているけれど、今のうちに地植えにしようかな。






w-line4.gif

参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-03-14 16:44 
おうち #1187
こんにちは ^ ^
クリスマスローズ、綺麗ですね♡
詳しくないので品種はわかりませんがダブルの子はゴージャスでお庭に映えますね!

我が家にももうだめなのか、と思っていたクレマチスがいたのですが、最近芽吹いてきたんです。
みゆきさんの気持ちと同じでしたよ♪
こうなると次は花が咲くのが楽しみになってきますね〜〜
2013-03-14 18:30  Re: タイトルなし
みゆき #1188
■おうちさん

初めてのクリスマスローズのお花です♪
ダブル3種おまかせセットで注文したうちの1つなんです。
やっぱりダブルや八重咲きは可愛いですよね♪

おうちさんのところにも同じようなクレマチスが!?
クレマチスはワイヤーのような茎だし、余計に枯れてる感じしますもんね。
他はみんな芽吹いてるのに全然動きがなかったので完全に諦めてました。
一応確認しといて良かったです!(笑)
お互い楽しみが増えましたね~♪
Comment form
Copyright © みゆき