ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > ご近所さんから苗のお裾分け&淡い色の花たち

ご近所さんから苗のお裾分け&淡い色の花たち

昨日のオリーブの鉢。
結局、ミニバラの鉢に戻しちゃいました(笑)。


夕方、ご近所さんのお庭に遊びに行き、うちの庭にも来てもらって、
ご近所さんに苗のお裾分けを頂きました♪

私からは、ラズベリーと四季なりいちごの苗と種各種を。


サクラソウ
以前にも頂いたのだけど、なぜかここ数日で枯れてきてしまって・・・。
もう1株、大きなものをくれました♪
こぼれ種から育ったものだそうです。



オンファロデス
こぼれ種で育ったそうです。
きっと私が好きだと思う、とくれました♪
そして、二重丸の種が出来るとか。検索してみたら、確かに!(笑)





今日の我が家の庭の様子です。

ビオラの花数、ここ数日でかなり増えてきています♪






リナリア








サクラソウ・ウィンティー ダブルライラック



サクラソウ・ウィンティー ライムグリーン




ネモフィラ・スノーストーム




忘れな草




そして、
黄モッコウバラ
よ~く見ると、小さな小さな蕾が付き始めています!
今年2年目の株だけど、それなりにたくさんの花が見られそうです♪






w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-03-22 10:25 
きゃふぁにこ♪ #1191 [Edit]
忘れな草、もうそんなに咲いてるんですか~?
うちは、まだ葉っぱだけです。
5枚目のリナリアの写真、白いフェンスとリナリアの優しい感じが素敵な1枚ですねっ☆ ^^
2013-03-22 23:58  Re: タイトルなし
みゆき #1192
■きゃふぁにこ♪さん

忘れな草、咲いてますよ~。
買って来た苗なので、やっぱり開花が早いんでしょうか。
ブルーの小花が可愛いですよね~♪

白いフェンスがあると、やっぱり植物が映えますね♪
設置してほんとに良かったです♪
Comment form
Copyright © みゆき