ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 種蒔きノースポール開花

種蒔きノースポール開花

やっと、種蒔きで育てたノースポールの最初の一輪が開花しました♪
私からのお裾分けで育てているご近所のおうち
我が家よりも日当たりが良いので、数日前に開花していましたけど(笑)。



花壇の名脇役であるノースポールはたくさんあるといいので、
来年も少し種から育てたいな~。
こぼれ種に期待できると一番いいのだけど。

最初の1輪目を見られたので、今ある株も、
一番上を摘心して株を張らせてみようかな、と思います。


その他の今日のお庭。

美味しそうなピンク色のビオラ。




水遣りをしたら、ルピナスの葉に水がキレイに乗っていました♪







w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-03-24 09:38 
おうち #1193
ノースポール、種から育てたんですね〜〜
これからの季節に大活躍しそうですね ^ ^
ルピナスもとっても綺麗!!
これも種蒔き苗ですか?
2013-03-24 11:54  Re: タイトルなし
みゆき #1194
■おうちさん

そうなんです。
ノースポールは丈夫だし利用頻度高いから
種からだとお得ですね♪
来年は種蒔きしなくても自然と出て来てくれるといいな(笑)。

ルピナス、葉っぱが個性的で気に入ってます♪
これは購入苗です(笑)。
Comment form
Copyright © みゆき