ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > ガーデンライト&バラ・フェリシアの新苗

ガーデンライト&バラ・フェリシアの新苗

ソーラー式のガーデンライトを買いました。

今あるのは普通の低いライトばかりなので、
今回は吊り下げタイプのものを買いました。



ケーヨーD2のPB商品だったので割とお手頃価格でした♪
そして、普通のライトよりも「明るさ3倍」とのこと。
夜に見てみると、やっぱり普通よりは明るくて、なかなか良い感じ♪

帰宅して組み立てていたら、ネジ穴の付け根部分がバキッ!と折れて・・・。
仕方なく交換しに行きました。遠いお店で買ったのではなくて良かった・・・。

小道脇も、パッと見は、だいぶ緑も多くなってきた感じです♪
吊り下げタイプのライト、雰囲気良いね♪




そして、バラの新苗を買いました。
フェリシア です。



庭にも四季咲きのつるバラが1つ欲しかったので、探していたものでした。
HCで安く手に入って良かった!

すでに蕾が4つ付いていたので、1つだけ残してあとは摘みました。
1つだけ咲かせて、あとは株の成長を優先します!





w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-03-27 06:34  小道♪
みゆきさん おはようございます。

レンガの小道にライトが似合ってますね!
吊り下げ型はお庭のアクセントにもなってます。

小道が緩いカーブになっていて奥行きを感じます。
バラが白い板壁に絡まったらさらに素敵になりそう。

クレマチス白万重の誘因無時完成ですね。
みゆきさんの手入れで白万重、綺麗に咲きそうな予感がします。
楽しみですね♪
2013-03-27 13:26  Re: 小道♪
みゆき #1200
■キヨミさん

吊り下げ型、以前人様のお庭で見たのですが、
デザイン的にも庭に変化が出て良いですよね。

小道の奥行、出てるでしょうか。
まだ植物に立体感がない分、心配だったのですが、
そう見えるようになったらいいな~と思ってます。

白万重は大好きなので、今年もキレイに咲いてくれたらいいな、と思います。
2013-03-28 12:51 
きゃふぁにこ♪ #1201 [Edit]
ガーデンライト、ステキですねっ☆
私も前から興味はあったのですが・・、
みゆきさんのブログを拝見してて、ますます欲しくなっちゃいました!

レンガの小道に具グリーンがとっても似合いますね◎ ^^
2013-03-28 21:44  Re: タイトルなし
みゆき #1202
■きゃふぁにこ♪さん

このデザインのライト、良いですよね♪
お庭のポイントになるかな~と思ったので、買って良かったです♪
きゃふぁにこ♪さんのお庭にもぜひぜひ設置してみてください。
Comment form
Copyright © みゆき