ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > お庭作り・改造 > アルミ製縁台をデッキ代わりに購入

アルミ製縁台をデッキ代わりに購入

リビングの掃出し窓の出入りの為に、
アルミ製の縁台をデッキ代わりに購入しました。

【アルミ縁台 正方形タイプ(送料込)】
(数日前の注文で8200円位で購入したのに、セールで7800円になってる!)



以前から使っている階段タイプよりも、少し黒が濃くて微妙に色が違ってしまった・・・。
でも、劣化しずらいものだから、ヨシとします。
ウッドデッキの方が小道とも馴染むのだろうけれど、
メンテナンスのし易さや耐久性を優先してこれを選びました。
思ったよりも軽くてビックリでした。

本当は昨日着のはずだったのだけど、待てど暮らせど来ず・・・。
電話で問い合わせしようにもずっと話し中。
やっと繋がり、結局、配送会社の都合(年度末で激混み)で、
届いたのは21時過ぎでした・・・。1日潰れたよ・・・。

そして今日、組み立て始めたら、先の長いドライバーでないと
きちんと組み立てできない部分があり、わざわざHCにドライバーを買いに行ったり。

なんだかんだと、トラブル続きでやっと組み立てできました!


アーチ側から見た感じ。



西側通路から庭に入って来て見た感じ。
92cm四方だけど、思ったよりも圧迫感はないです。



息子に使わせてみたら、面が広いので、
出入りの時に安定しているので、怖くなくて良いみたいです♪
ここちんも、階段だけだと怖くて自分で出られないみたいなので、
これなら自分で出られるかな。
なーさんは自分では出られないけれど、
これだけ広ければ、ここで日向ぼっこできるかも。


木製のベンチは、またアーチの下に戻すことにしました。
ここに木製BOXとかで高低差付けて色々置けたらいいな~。
アーチ右側部分の黄モッコウバラ、葉っぱがモリモリです♪
蕾もだいぶ上がってきました♪




お庭の改造計画、残すはこの部分のみです。
今日、デッキ設置と同時に、防草シートを全部敷いておきました。
ここは、ガーデンロック(玉砂利)を敷いて、フリースペース兼プランター置き場かなぁ。








w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき