ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 今日の庭の開花と蕾たち

今日の庭の開花と蕾たち

ムスカリがやっと咲いてきました♪



の写真は西側通路の玄関寄りの部分です。
ほぼ日陰の花壇だけど、
南側の庭の日当たりの良い部分の花壇よりもずっと育ってます。
土も深さがあまりないところなのに、ビオラもモリモリ♪
ここのビオラはパープル系なので、ムスカリの青と合ってます♪


ネモフィラ・ペニーブラックもついに咲き始めました♪



コレは種蒔きで育てたものです。
蕾もいくつか見えます♪
長いプランターに種蒔きノースポールと一緒に寄せ植えにして育ててきました。


憧れのクレマチス・ペトレイの蕾もだいぶプクプクとしてきて、
あともう少しで咲きそうな感じです♪



なぜか少し枯れ枝っぽくなってしまっているのもあるのだけど、
上のほうには、新枝もいくつか出てきているのも確認できました♪


八重咲きコデマリの蕾は、線香花火のようで可愛らしいです♪




アーチの黄モッコウバラの蕾がだいぶハッキリと大きくなってきています♪
新緑もモリモリ。



玄関側の白モッコウバラはまだ小さめだけど、こちらもやっと小さな蕾を確認できました。
数日前からなぜか少し元気がない感じが見受けられていたのだけど、
今日見たらだいぶ復活していたので、ホッ。


子持ち蓮華からランナーが伸びてきています。
どなたかがブログで書かれていたけれど、
本当に「バンザーイ!」しているみたいに見えます(笑)。
もしかすると、今年はうちの大きな子持ち蓮華たちも、花を咲かせてから枯れるのかな?




先日、実家に行った時に、地元のHCに行った時に買った物2つ。
どちらも、葉色が素敵なので選んでみました。

ラミー ブラッシュ



バコパ ライム・バリエガータ




春の庭は、たくさんの変化があって楽しいです♪
もう少し変化を見付けたのだけど、写真撮り忘れちゃったので、それはまた今度!






w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき