ココロ*じかん

プランツタグ

先日、HCで見付けたコレ。

配線回路の明示用札で「カラーエフ」と言うそうです。
配線・設置関係の売り場にあったものです。

バラ用のプランツタグが欲しかったので、買ってみました。
10枚入りで300円位でした。



プラスチックだけど、全体的に少しゴムっぽくて柔らかいです。
そして、結束バンドっぽいけど、結束バンドとは違って、
何度でも繰り返し使用可能です。(紐部分の取り外しOK)
枝が太くなっても緩めてあげることができそうです。

今回はマジックで書いたけれど、失敗しても、除光液で消して書き直せました。

表は品種名、裏は樹高や詳細などを書き込んでみました。

オシャレなプランツタグは値段的になので、良いもの見つけました♪





w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-04-05 22:43 
ciel #1212
はじめまして!
いつも楽しく読ませて頂いてます^^

今日ダイソーに行ったら、園芸品売り場に似たようなネームタグが売ってましたよ!
ダイソーのは大きさは2種類、小さい方は15個入り。色は白の他に2色くらいありましたよ!


2013-04-06 00:07  Re: タイトルなし
みゆき #1215
■cielさん

初めまして!
コメントありがとうございます♪嬉しいです。

ダイソーにも似た商品があったのですね。
100均で揃えられるならそれに越したことはないですよね(笑)。
情報ありがとうございました!

またお気軽にコメントしてくださいね。
Comment form
Copyright © みゆき