ココロ*じかん

まお 7周忌

今日、4/5は、まおの7回目の命日です。



7年前の、お昼の12時ちょうどに21歳7ヶ月で亡くなりました。
その時間には、その時の事を思い出して、やっぱりせつなくなります。

7年前の明日、ペット霊園に行く時に、近くの桜並木を通りました。
もう散り始めていたけれど、桜を見ながら話しかけました。

その頃の事を思い出すと、悲しい気持ちが戻ってくるのだけど、
でもやっぱり忘れたくない気持ちでもあるのです。
まお・みおとの想い出は、何でもずっと覚えていたいのに、
いつの間にか曖昧になっている事も出てきているのが現実。
だから、せつない思い出でも、思い出して想える事は悪い事ではないのです。




Comments

post
2013-04-05 23:20 
roba #1213
そうだね、悪いことじゃないよね。
悲しみも思い出だもんね。
やっぱり何年たっても思い出すと悲しい。
2013-04-06 00:09  Re: タイトルなし
みゆき #1216
■robaちゃん

だよね。
ほんと、しみじみしちゃうよね・・・。

ネロちゃん見ると、まおを思い出すんだ~。
まおにパッと見も似てるし、きっとフニャって柔らかいよね。
(りおが結構硬い猫なの・笑)
Comment form
Copyright © みゆき