ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 今日のお庭 と 琉球朝顔用ネット設置

今日のお庭 と 琉球朝顔用ネット設置

昨日に引き続き、今日も暑いくらいの陽気でした。

なおここもお庭に出て、あちこちクンクン。






先日もアップした、昨秋に作った寄せ植え。
また一段とモリモリ♪(笑)
ビオラロータスブリムストーンはもちろんだけど、
下側のアリッサムタイムがかなり元気に咲いてきています♪




昨日もアップしたペトレイ
ついに2~3コ、蕾が開き始めています♪
とてもキレイなライムグリーン。
やっと、自分で1年間育ててきたペトレイを咲かせられます~♪
蕾が多くないかと思ったけれど、満開になればそれなりにボリュームが出そうです♪




去年の夏の終わりに購入したダリア シャイニー
とてもキレイな透き通った印象の赤のダリアなのだけど、
花が終わった後、鉢のまましばらく放置していましたが、
春になって一応、掘り上げてみたらなんとか生きているよう。
一応、花壇に埋め込んでおいたのだけど、ちゃんと芽吹いてきました~!
こんなに早くに芽吹くと思っていなかったので、見つけた時とてもビックリしました。




こちらは、ダブルフラワーカモミール



昨秋に、HCで見切り品の50円で買った物でした。
結構痛んでいたけれど、花壇で育ててれば復活するはず、と思っていました。
でも冬の寒さでもう枯れてしまったようだと諦めていたのです。
そしてそれがあったあたりには、最近シマトネリコを地植えしたのでした。

が、最近、この小さな葉を見つけました!
「生きてた~~!」(最近、このパターン多い・笑)
シュガーバインやアイビーがモシャモシャしているところに居たので
ノビノビと大きくなれるハーブスペースに移植してあげました。
大きくなって、可愛い八重のお花を咲かせてほしいです♪



あと、実家の父からもらった琉球朝顔も、
玄関側にあった大きな鉢を、庭に移動してきました。



少し前から既に、細いツルを出し始めているので、
HCでグリーンカーテン用ネット(0.9m×3m)を買って来て、
2階のベランダの端っこから吊るして設置しました。
3mじゃ足りなかったので、ベランダ側に麻紐を数十cm追加して結びました。

去年は午前中しか陽が当たらない半日陰だからか、
植え付け1年目だったからか、そんなに花数は多くなかったので、
日当たりの良い庭だったらたくさん咲いてくれるかな。






w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき