ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 斑入りスーパーアリッサムみつけた

斑入りスーパーアリッサムみつけた

近所のあまり行かないHCに久々に行ったら
探していたスーパーアリッサム、しかも斑入りを見つけました♪

斑入りスーパーアリッサム・フロスティナイト です。



このHC付近で何軒かスーパーアリッサムを育てているおうちを見かけたので、
もしや・・・と思ったらビンゴ!
いつも行く2軒のHCでは見かけなかったので、ココだったのか~!という感じでした(笑)。

斑入りじゃないほう(スノープリンセスって名前だったかな)に比べると
生育は若干おとなしめらしいです。


先日完成した小道脇のガーデンロック部分。
簡易温室が奥行きがあって少し大きかったので、それは玄関側の駐車場に移動。
おかげでスッキリ♪(笑)



広々~♪
小さい庭でも少しフリースペースは欲しいのです(笑)。
でもそのうち、鉢だらけになったりして。



(小道完成の記事に載せていた写真も差し替えました)





w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-04-09 17:36 
おうち #1228
こんにちは ^ ^
斑入りアリッサム、我が家にもありますが
お気に入りです♡
大きく育つといいですね〜〜 ♪
いつも思うのですがみゆきさん庭はホント、
いつも片付いていますね!
見習わないと・・・  f^ ^;)
2013-04-09 21:11  Re: タイトルなし
みゆき #1229
■おうちさん

おうちさんのお庭にも、斑入りアリッサムありましたか!
斑入りってだけでも可愛いですよね~♪
うちの向かいのおうちのお庭にもスーパーアリッサムがモリモリで。
うちも楽しみです♪

あ、庭は、映ってる部分は片付いてますけど、
犬走り部分はとても載せられないようなゴッチリです・・・。
鉢・支柱・土・ポリポットの山・・・。
これが全部隠せるような大きな物置が欲しいです!
2013-04-09 21:32 
のりら #1230
斑入りアリッサム、はじめて見ました!
とってもステキ。。。よかったですね、getできて^^

えっと・・・コメに書いて下さってたガーデニングの勉強っていうのは、、、。

わたし、お花は好きなんだけど、基本的なことが分かってないので、ガーデニングコーディネーターの資格を取ろうと思っているんです。その、お勉強です!

あと、知り合いに お庭のメンテナンスのお仕事をしてる人がいて、誘われていて、、、自信がついたら、やってみたいな・・・とも思ってるんですよ♪
2013-04-09 23:28  Re: タイトルなし
みゆき #1231
■のりらさん

ね、可愛いでしょう♪
緑色も淡くてキレイですよね。

お勉強って、ガーデニングコーディネーターの資格だったんですね!
お誘いも受けているなんて素敵!
そして、幼稚園の先生をされていたとは。
辞めてそちらの方向に進むって、すごいですね!
頑張ってください。勉強の様子もブログで見れたら嬉しいです。
2013-04-10 15:58 
nagi #1232 [Edit]
ちょっと遅くなっちゃいましたが…
小道の完成おめでとうございます!&お疲れ様です~♪
やっぱりレンガの小道、いいですね~!とっても素敵ですヾ(^▽^)ノ
新しい小道まわりでこれから咲くバラやクレマチス、楽しみですね♪

アリッサムに斑入りなんてあったんですね~!初めて見ました(@_@)
可愛いですね~♪普通のアリッサムよりも、こっちが好みだわぁ~^^
2013-04-11 17:24  Re: タイトルなし
みゆき #1236
■nagiさん

ありがとうございます♪
以前、小道に憧れているだけの頃、小道について調べていると、
nagiさんのブログは必ずヒットしてました。
そういえば、思い起こすと、幼稚園グッズを調べていた去年もヒットしてました!(笑)

斑入りの植物って可愛いですよね~♪
このアリッサムの葉っぱのグリーン具合はまた絶妙だと思います♪
Comment form
Copyright © みゆき