ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > セリアの木製ミニフェンス&今日のお庭

セリアの木製ミニフェンス&今日のお庭

セリアで可愛いガーデン雑貨を見つけました。
木製のミニフェンス(?)のようなものと、小さなブリキのミルク缶です。
(写真には撮っていないけれど、木製のオシャレなプランツタグも買いました)

どこに挿そうかな~と庭を見渡して、リビングからよく見える場所に。
ムスカリの横が似合っています♪



もう少ししたら、この後ろにはチューリップが咲きます。
そしたらこのシーンももっと可愛くなりそう♪



大きさもそこそこあって見栄えがするのに100円ってステキ♪(笑)
もう1コ買って来て、西側通路のビオラ&ムスカリの花壇にも追加しよう!


ペトレイ、咲き進んでいます♪
まだ蕾のものも、だいぶほころんできています~♪




斑入りスーパーアリッサムムスカリ+ワインレッドのビオラ
なかなか相性良い感じ♪




ラベンダーシフォン・花うさぎが咲いてきました。
てっぺんがちょこんとリボンのようなうさぎの耳のようなフリフリです。




アーチの黄モッコウバラ、蕾がかなりぷっくりとしてきました~!
いつ頃になったら咲くのかな~。
新しい枝もたくさん伸びてきているようで、新緑がとてもキレイで、
アーチがとってもこんもりとしてきています。




今年1株だけ咲いたクリスマスローズに3輪だけ種を付けさせました。
キッチンの排水溝ネットを切ったものを被せておきました。
これで種を採ろうと思います。








w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-04-10 18:42 
のりら #1233
セリアのブリキ缶、同じの持ってます!
わたしは、多肉をこれに植えようと思いつつ、そのままになっておる次第であります(^_^;)

クリスマスローズ、種から育てるのですか?すご~~~い!
2013-04-10 19:36 
おうち #1234
こんばんは ^ ^
ムスカリとビオラとフェンス。
とっても可愛らしい〜〜 ♡
それにしてもこのビオラの色、とっても可愛いね!
チューリップの配置が絶妙だわ。
咲いたらこの角度(2枚目画像)でまた見たいです 笑
2013-04-11 14:51 
ciel #1235
セリアのミルク缶かわいいですね~♪
今度セリアに行ってみようかな。

ぺトレイまだまだ蕾がいっぱいで、まだまだ楽しめそうですね!
うちのぺトレイは最近の春の嵐のせいで、もう散り始めてしまってます><;

クリスマスローズの時期も、もう少しで終わりですね。
クリスマスローズの華やかさがなくなるとちょっと淋しいけど、今度はバラやクレマチスが開花待ち状態なので、それはそれでまた庭を賑やかにしてくれるので楽しみです^^

2013-04-11 17:32  Re: タイトルなし
みゆき #1237
■のりらさん

同じ缶、持ってましたか!
これ可愛いですよね~。
私はただ置くだけの為に買って来ました(笑)。

クリスマスローズ、試しにやってみようと思って。
上手くいったらいいんですけどね~。


■おうちさん

このビオラ、少し前まではもっと全体的に赤が強い感じで、
ちよっとこの場所には合わなかったかな、と思ってたんです。
でもこの写真を撮った時に、上部分が薄くグラデーションになってきてて
買った当時の気に入った色合いが戻って来てました♪

リクエスト通り(笑)に、チーリップ咲いたらまた載せるので見てくださいね!


■cielさん

セリアの商品はオシャレなのが多くていいですよね!
このミルク缶、オススメです。

cielさんのおうちはペトレイ終盤なのですね。
うちも先日までの風雨で心配していたけれど、無事に咲き始めてホッです。

そうですね、今後はまた他の花たちがたくさん咲いてくれるし、
新緑でモリモリの様子も気持ち良いですよね♪楽しみです♪
2013-04-17 17:27  はじめまして♪
ムスカリとガーデニング雑貨のお写真、とっても可愛いですね(*^_^*)
私もセリアによく行っています♪
いろいろ組み合わせて飾るのが楽しいですよね!
2013-04-17 21:29  Re: はじめまして♪
みゆき #1256
■aiirokoubou sさん

初めまして!コメントありがとうございます!

セリア、楽しいですよね(笑)。
105円でオシャレなのって最高です!

石鹸作られているのですね。
私も石鹸作ってるんですよ。
Comment form
Copyright © みゆき