ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > なおここと今日のお庭

なおここと今日のお庭

最近は、晴れていても肌寒い日が多かったのだけど、
今日は少しマシでだいぶ暖かくなってきていました。

ここちんだけじゃなく、なーさんも奥のアーチの前に居ます(笑)。



ここちん、もふもふまんまる(笑)。




冬はほぼ日陰になる庭だけど、
陽の傾き具合がだいぶ高くなってきていて、
陽が当たる部分が多くなってきています。




ペトレイ、どんどん咲いてきています♪
まだ3~4割程度だけれど、全体的にまんべんなく咲いて来ている感じです。



ライムグリーンメインから、だいぶ緑がかった黄色っぽい色合いになってます。
ペトレイらしい色合いになってきました♪




種蒔きから育てた
ノースポール&ネモフィラ・ペニーブラックがたくさん咲いてきています。
もう少しネモフィラがモリモリしてくれたら、
高さのあるノースポールとバランスいいんだけどなぁ。




3株あるヒューケラに花が咲き始めました。
特に、西側通路の花壇に高低差がついて良い感じです。




冬に剪定したミニバラに蕾が付き始めました。
他に、大苗のつるバラたちにも蕾の気配です♪









w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-04-14 08:58 
roba #1242
ここちん、元気そうでよかった。
お庭もほんとにステキだね。
ここまで整ってると、
お庭を見るたび幸せな気分になるんだろうな。
2013-04-14 10:37  Re: タイトルなし
みゆき #1243
■robaちゃん

震えも落ち着いて、普段通りになってきてるよ~。
調子悪そうだとこっちもドキドキするよる。ましてや発作かもだと。

お庭、褒めてくれてありがとう~!
やっぱり、自分好みになってると、見ると嬉しいね♪(笑)
2013-04-14 10:57 
のりら #1244
わんちゃん、かわいいですね!もちろん、ねこちゃんも。
大好きで、飼いたいんだけど、子どもがアレルギーで飼えないんです。o゚(p´⌒‘q)゚o。 みゆきさん家のわんちゃん達を見て、癒されよっと(^u^)

コメントありがとうございました。赤い押し車は、小っちゃい子が押して遊ぶくらいの大きさです。スウェーデンだったか・・・な?
そうか!お花を植えてもいいですね。その発想はなかった・・・(^_^;)
2013-04-14 18:26  Re: タイトルなし
みゆき #1245
■のりらさん

ありがとうございます♪
私も猫アレルギーなんですよ。
15年前に突然、触った手で目を触ると腫れるようになっちゃいました。
でも手を洗えば大丈夫です。

手押し車、赤がお庭の挿し色になってなお可愛いですよね♪
スゥエーデン製っていうのもオシャレ!
2013-04-15 22:18 
bloomin #1246
ペトレイ♪lキレイですわ~ ハンギングとか、あとアイアンのカゴとかも相性バッチリでかわいいっ!

旧枝咲きの特性を考えると、うちのペトレイは、来年あたりから垂れるように咲かせるのではなく、トレリスかなんか使ったほうがよさそうな予感がします。
2013-04-15 23:46  Re: タイトルなし
みゆき #1247
■bloominさん

ほんとにペトレイ、キレイですよね~♪
bloominさんが毎年、何枚も写真をアップする気持ち、とてもわかります♪
うちのアイアンのハンギング、可愛いんですけど、土の容量はそんなに大きくないだろうから、
今年は植え替えしたいな、と思いつつ、オシャレなハンギングがなかなかなくて。

旧枝咲きの特性・・・。
え~っと、もう一回勉強します! すみません(笑)。
Comment form
Copyright © みゆき