ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > シックなエコアースプランター

シックなエコアースプランター

HCで見つけたプランター。
アイリスオーヤマの「エコアースフィレンツェウィンドウボックス」
というシリーズです。

お手頃価格なのに、質感・色合いが安っぽくなかったので買ってみました。
水抜き穴は横に1つだけあるタイプだったので、
電動ドライバーのドリルを使って、底部分にいくつか穴を開けました。

サイズ520には、四季なりイチゴを植え替えました。



サイズ420には、2色のミニバラを植えました。



使ってみて悪くなければ、
横型のものはこのプランターで統一しても悪くないかも♪


クレマチス・白万重が、早くも蕾を付け始めました!
蔓もたくさん伸びているので、花数も多くなってくれそう♪




黄モッコウバラの蕾が、もうすぐ咲くのでしょうか。
蕾がラインが入っているように見えるから少し開き始めているのかな♪








w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-04-16 00:04 
kinomi* #1248 [Edit]
最近お庭に出るたびに発見があって
植物の成長ってすごいな~と感じます!
クレマチスやモッコウバラが
みゆきさんのお庭で咲くのも
もうすぐでしょうね~楽しみ♪
石鹸本当にありがとうございました~♡
2013-04-16 06:10 
おうち #1249
こんにちは ^ ^
プチプラだね〜〜!!
しかも、デザインもいい♪
みゆきさんってモノを見つけるのが上手いなぁ ^o^
それから、バラの種類が増えてきましたね。
咲いたらまたどんな花か見せてね♡
2013-04-16 21:17  Re: タイトルなし
みゆき #1250
■kinomi*さん

ほんとに、春のお庭は毎日楽しい発見がいっぱいですね~♪
蕾がだいぶ成長してきているので、開花が楽しみなものばかりです。
kinomi*さんちのモッコウバラがブログで見られるのを
私も楽しみしています♪近くだったら直に見たかった!(笑)


■おうちさん

ほんと、プチプラ(笑)。
少し重みもあって、触った感じも安っぽくないの。
安くて良いものを見つけるのって楽しいもん(笑)。
それが活かせたら最高ですよね♪

今回これに植え替えたミニバラは昨秋に買ったものなんですよ~。
咲いたらまた写真撮ります!
2013-04-17 17:17 
chizu #1252
動物と生活していて、ガーデニングもやっていると、アイリスオーヤマにいつか支配されるんじゃないかってくらい、そこの商品を買う機会が増えていきます(笑) ほんとなんでも作っていて、リーズナブル。
かわいいプランターですね~^^
2013-04-17 21:27  Re: タイトルなし
みゆき #1255
■chizuさん

ほんとにっ!(笑)
アイリスオーヤマって色々なものを扱ってるから、
私もネット通販では、楽天・アマゾンに続いて、
何か探す時はアイリスのサイト見ますもん(笑)。
洗濯干しとかゴミ箱とかも(笑)。
お手頃価格って庶民の味方ですよね~(笑)。
2013-04-18 16:58 
アイリスオーヤマの、お手頃価格なんですね。
プランターで気に入ったデザインってありそうでなかなかないですよね。

ワンちゃんってお鼻の大きさでも体の大きさが予想できるんですね。
うーん、うちのショコラはどうなんだろう・・・
普通かなぁ。
今はマズル部分が伸びて(?)人間で言うと、ちょっと面長な感じになりました。
早く丸いお顔にならないかなぁ。
2013-04-18 21:08  Re: タイトルなし
みゆき #1258
■さゆたんさん

プランター、プラやレジンだとなかなか質感の良いものがないですもんね。
一番大きいので598円だったので今回は「買い」でした。

そうなんです。
パピィの頃は、お鼻を見るとわかりますね~。
うちのここも、成長期の時にグングン成長したけれど、
お鼻がそんなに大きくないので、デカくはならないだろう、と思いました。
ショコラちゃんもそんな感じじゃないかな~と思います。
今は面長さんなんですね(笑)。
どんな子でもちゃんとポメらしくなるのでその時が楽しみですね!
Comment form
Copyright © みゆき