ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > ペトレイほぼ満開&バラの蕾たち

ペトレイほぼ満開&バラの蕾たち

今日は、半袖でも良いくらいの陽気でした。
庭仕事をしていると暑いくらいでした。


我が家のペトレイは、ほぼ満開です!
ほんの少し咲きかけのものもあるけれど、満開と言って良いくらいです。
ブーケのような姿と淡いイエローが本当に可愛い♪



正面から見るとこんな感じ。



1年待って育ててきた甲斐がありました~♪




黄モッコウバラ、ついに蕾が開き始めたようです!
数日のうちにはしっかりと咲いてくれるかな。



蕾の房もポンポンで可愛らしいです♪




新苗のフェリシア、1つだけ残している蕾も開き始めました。
思っていたよりも色が濃い。




大苗のバフ・ビューティーもたくさん蕾を付けています。




他に、オルラヤ西洋オダマキも蕾を付けてきていて
もう少しで咲きそうです♪


今日は、ひまわりとダリアの種を蒔きました。





w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-04-19 22:36 
ciel #1259
ペトレイ、一番きれいな時ですね*^^*
黄モッコウも、だいぶ蕾が割れてきて、あともうちょっと!
うちのバラたちは、たくさん蕾はついてるけど、咲くのはもう少し掛かりそうです。
白万重やエジンバラももう一息って感じかな。

そうそう、私ブログはやってないんです。
子どもたちの事で毎日バタバタで、そこまで余裕がなくって^^;

2013-04-20 16:59  Re: タイトルなし
みゆき #1260
■cielさん

ペトレイ、この時がやっぱり満開だったようで、
その翌日から少しずつ散り始めています。
また1年後まで待たなくてはいけないんですね~・・・。

cielさんのおうちも色々なお花を育てられているのですね!
ブログをされていたら私も見られたのに、ちょっと残念です。
子供がいるとほんと日々大変ですよね。
私はネットとガーデニングをするのがストレス発散になってます(笑)。
Comment form
Copyright © みゆき