ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > ペトレイ越しの庭

ペトレイ越しの庭

ペトレイが満開を迎えた翌日、少しずつ散り始めたので、
また1年後まで見る事のできない、ペトレイ越しの庭の様子を残そうと思い、
庭の全体を撮ってみました。



黄モッコウバラもほんの少しだけほころびはじめたので
ペトレイとのコラボレーションが撮れたらもっと良かったな~。

今年の庭は、なぜかピンク~赤系のお花が多くなっていました。
反対に、玄関側はなぜかパープル系ばかりでした。





狭い庭に、オルラヤ西洋オダマキニゲラがぐんぐんと伸びています!



小花が少し多いエリア。
はっきりしたお花も良いけれど、小さな花が集まったものが可愛いです♪
このエリアは優しい淡い色目が多いのも気に入ってるポイント。
庭全体も、こんな感じの色合いを目指したいのだけど、
この夏用には、向日葵とダリアの種を蒔いてしまったので、
秋以降は淡い色の庭を目指そうと思います(笑)。



ペトレイの奥に見える八重咲きコデマリももう少しで蕾が開き始めそうです。




お気に入りの寄せ植え、段々水切れを起こしやすくなってきています。
もう少し愉しんだら解体かな。
色合いが良くて、本当にマネして作ってみて良かったです♪




ちなみに、こちらは西側通路。
通路の花壇を抜けて庭に入って行くところです。
だいぶ葉物がワサワサしてきています。
(種蒔きトレーも置いてあるけれど・・・)



庭の入口なのにちょっと寂しい感じ。
もう少し華やかに出来たらいいな、と思っています。








w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-04-21 21:56 
kinomi* #1261 [Edit]
ペトレイ素敵ですね~♡
お庭もワサワサしてきてかわい~!
寒い時にレンガがんばられた甲斐ありますね!!
2013-04-21 22:57  Re: タイトルなし
みゆき #1262
■kinomi*さん

はい♪
ペトレイは庭の中でも一番のお気に入りです♪

暑くなる前にレンガ敷き頑張ってほんと良かったです!
まだ少しやらなくちゃいけない事はあるのだけど、
それでも昨年夏に比べると、ゆったりとした夏を過ごせそうです(笑)。
2013-04-22 13:55  わ!
bloomin #1263
レンガの小道が本当にいい感じですね。お花や緑とすごくなっていてたまらない風景~!もう少ししたら花壇の花がもっとたくさん咲くでしょうね。お花がとても似合うみゆきさんのお庭、引きの画像で見られて満足です!うふふ~!
2013-04-22 14:37  Re: わ!
みゆき #1264
■bloominさん

ありがとうございます♪
bloominさんにそう言ってもらえると嬉しいです♪
もう少しでオルラヤも咲くし、まだまだ楽しみな感じです。

ぶる庭(笑)も、また引きの写真、楽しみにしています!
2013-04-22 17:24 
さゆ #1265
こんにちは♪

ボーダーフェンスはやっぱりいいですね。
うちは3面しか立ててないので、もっと増やそうかなってみゆきさんのを見てつくづく思いました。

我が家の八重咲きこでまりはもうそろそろ終わりかな、っていう状態になってきました。
花弁、散ってお隣さんの花壇にもお邪魔しちゃった^^;
2013-04-22 21:16  Re: タイトルなし
みゆき #1266
■さゆたんさん (ですよね?・笑)

フェンス、うちのはちょっと低めだけれど(H100cmです)、
やっぱりあると無いとでは全然違いますね。
うちは周りが雑草がすごいので、このフェンスがないと、
お花の写真撮っても全く映えません・・・。

さゆたんさんちは、もうコデマリ終わりなんですか!
そちらはこちらよりも温暖な地域なんですね~。
お花や木の散っちゃうのは、ご近所に神経使いますよね。
でもその気遣い、素晴らしいです!
Comment form
Copyright © みゆき