ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > ホースホルダー&ジョイント花壇

ホースホルダー&ジョイント花壇

アイアン製のホースホルダーを購入しました。
アイアン製だけど組み立て式です。
デザインが良いのにお手頃価格で以前から目を付けていたものでした。



本当は板壁や枕木などしっかりとした木製の物に固定した方がいいのだけど、
立水栓の近場に固定できるようなものがないので、
部屋の面格子に、セリアで買ったブロンズカラーのフック4つで引っ掛けました。

とりあえず、今使っているホースを掛けてみました。
このタイプのホースリールって、たぶん分解してそのままホースだけを
別に使えるわけではなさそうなので、新しくホースが見つかるといいなと思います。



庭を造り直してから、ホースを引っ張ると、花に覆いかぶさったりするようになり。
お花が痛んでしまいそうで、少しストレスでした。
何度も引っ張り直しに立水栓の所まで戻っていたので。
これでそれが軽減されるといいのだけど・・・。
今度は逆に、丸く巻き取るのが上手くできなくて、ストレスになったりして。


それと、玄関のポスト下に、ジョイントブロックを使って、
なんちゃって花壇を作りました。2つを接続しています。
苗を買って来て、小さな鉢に植えこんで配置。
まだ苗が小さいから見栄えがイマイチだけど、
育ってきてこんもりしてきたら鉢も見えなくなるはず。
そしたら、大きな寄せ植えのようになってくれるといいな、と思います。



ラベンダー ランタナ(ピンク&黄) ロベリア(薄紫) ブラキカム(黄) バーベナ(白)

ちなみに、今の玄関はこんな感じ。
お気に入りの色のビオラも、そろそろ終わりに近づいています。









w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-04-26 08:42 
のりら #1279
おはようございます。

玄関まわり、かわいいですねぇ~。
みゆきさんのお家周りの全体像が見えてきました!(^u^)
どこから見ても、やっぱり素敵!!

玄関前の花壇のお花、もりもりしてきたら、また見せてくださいね。
2013-04-26 11:21  Re: タイトルなし
みゆき #1280
■のりらさん

のりらさんのリクエストにちょっと応えてみました(笑)。
また通路花壇もそのうち載せますね。

なんちゃって花壇、どのくらいモリモリになってくれるか・・・。
私も楽しみです。
2013-04-26 12:14 
kinomi* #1281 [Edit]
このリールいいですね!
私もいろいろ探してたのですが
考えてみたらつけるところがなくて
ず~っとどうしようか悩んでいます^^;

みたらやっぱり欲しくなりますね~
素敵です♪
2013-04-26 13:12  Re: タイトルなし
みゆき #1282
■kinomi*さん

良いでしょう♪(笑)
そうなんですよね、取り付けできるところって、
ありそうで意外にない場合が多い・・・。
でもなんとか探して、kinomi*さんもいかがですか?これ♪
Comment form
Copyright © みゆき