ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > モッコウバラとチューリップ開花

モッコウバラとチューリップ開花

ついに、黄モッコウバラが開花しました!
房咲きの黄色のかたまりがとても可愛らしいです♪



ペトレイ同様、モッコウバラも1年待って、やっと咲くんですもんね。
コデマリもそうだけど、みんな可愛らしいのに、1年に1度、
数日しか見られないなんて、ほんとにもったいないです。




そして、我が家のチューリップ アンジェリケはやっと咲きました!
ご近所で、もっと陽当たりの良いお庭はもう散ってしまっている位なのに・・・。
ずいぶん遅かったなぁ・・・。



あまりにも遅かったので、このミニフェンス越しのショット、
ムスカリがもう散り始めていて・・・。残念。




ノースポールネモフィラ・ペニーブラックの寄せ植えプランターは
お互いにだいぶ良い感じにモリモリになってきました♪




オルラヤ西洋オダマキのこの一帯は、
飾っている雑貨が隠れてしまうくらい。
でも、オルラヤも少し咲き始めました♪








w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-04-26 16:00 
おうち #1283
こんにちは ^ ^
チューリップショット、ありがとう〜 ♪
ムスカリ、見頃は過ぎたようですが、
ピンクの中の紫が効いてますね!
ピンク色が引き立ってみえます。
とても綺麗♡
2013-04-26 21:34  Re: タイトルなし
みゆき #1284
■おうちさん

いえいえ♪
本当はもう少しはっきり見えてから・・・と思ったのだけど、
ムスカリが結構限界なので、早めだけど撮ってみました。
来年はチューリップとのタイミングが合えばいいなぁ。
Comment form
Copyright © みゆき