ココロ*じかん

水筒用バッグ

水筒用のバッグを作りました。



水筒用バッグってどういう意味?って感じなんだけど(笑)、
小さい子供がいると、外遊びに付き合う事になります。
うちの町内も、うちの息子と同年代の幼稚園くらいの子が多いので、
天気の良い日は家の前でみんなで遊ぶんです。
自転車に乗ったりボール遊びしたり。

時期的に段々と暑くなってきているので、
水分補給のために水筒を持って行くようになります。
ようは、その時に水筒を入れるためのバッグです。(前置き長っ!・笑)

水筒なので、一応あまり横に倒してカバンには入れたくないので、
普通のバッグを流用するのではなく、
これ専用に縦型で作りたいな、と思ったのです(笑)。

私達親も付き合ってずっと外に居なくてはならないので、
私のと息子の2本の水筒が縦にちょうど入る大きさにしました。
それに、iPhoneと鍵を入れるための外ポケットも付けました。

適当に作ればいいか~、と思ったけれど、
やっぱりせっかく作るのだから・・・と自分好みに生地の切り換えもしてみました♪
トーションレースも付けたりして。
ポケットのグリーンの部分は、この生地が両面柄の物だったので
それを利用して切り換えのデザインに。
蓋部分は、青リンゴのボタンを付けてあります。
これは息子の幼稚園グッズを作った時のあまり(笑)。

今年の夏は、これで頑張って、息子の外遊びに付き合います・・・。




Comments

post
2013-04-29 08:04 
roba #1288
かわいい&さわやか!
外遊びの付き合い、これから夏の大変な時期になるね。
私は日焼けが怖いよ。

もう前半終わっちゃうけど、よいGWを!
2013-04-29 10:17  Re: タイトルなし
みゆき #1289
■robaちゃん

ありがと~♪
私は、日焼けもそうだけど、蚊が嫌だわ・・・(笑)。

robaちゃんはこちらに帰省するのかな?
2013-05-01 12:58 
roba #1293
GWは帰省しないの。
もう、混んでて混んでて。
近場でハイキングくらいにしておく。^o^
2013-05-01 15:30  Re: タイトルなし
みゆき #1294
■robaちゃん

そうなんだ~。
でもそちら地方は、自然も多いからお出掛けも楽しいよね。
家族でハイキングなんて楽しそう!
Comment form
Copyright © みゆき