ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 春のお花から模様替え

春のお花から模様替え

冬の間からずっと彩りになっていたビオラ
着々と庭から無くなっていっています。

 の右下のノースポールの両脇には、
ワインレッドのビオラがあったのだけど、白の宿根バーベナに植え替えました。
ビオラの後ろに植えていたのだけど、
背が高くなりすぎたオルレアに押し潰されそうだったので救出(笑)。
だいぶ、淡い色合いの花壇になってきました♪



玄関横の通路の花壇もビオラを1株を残して処分。
そちらには、淡い色合いのバーベナ3色とロベリアを植えました。


大好きなペトレイは残念ながら完全に終わってしまったので、
枯れ枝はバッサリとカットしました。
残しておいてもそのまま生き生きとしているなら・・・と思ったけれど、
カリカリに枯れ始めていたのでカットしちゃいました。
今春出てきた新芽だけ残してキレイさっぱりです♪




可愛すぎて何度も載せてしまう、オダマキ・ノラバロー
この、ふちが白っぽいグリーン(?)のピンクは本当に可愛い♪




ノースポールは、花壇の中のものも、鉢のものも、
みんなまだまだ勢いよくモリモリと咲いています。
シンプルな定番だけど、本当に春の庭の万能選手だな~と思います。
来年もこぼれ種でたくさん咲いてくれたらいいな~。




ミニバラが咲き始めました。
昨秋に買った時の花色は、ミルキーな黄色とピンクの2色だったのだけど、
今年こうして咲いてみると、結構しっかりした黄色!しかも赤も入ってる~!
蕾も結構大きくて、たくさん付いています。
2色をMIXして長方形の鉢に植え付けたので、どんな風に咲くかな。








w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-05-06 10:17 
chizu #1301
オダマキ・ノラバロー、本当にいい色をしていますね!
何度見てもカワイイ。
ピンクから黄緑になっていくグラデーションがとってもキレイです。
うちもピクシーが完全に終わりました。来年がまた楽しみですね^^
2013-05-06 20:43  Re: タイトルなし
みゆき #1302
■chizuさん

ノラバロー、ほんと良いですよね♪
背が高すぎるのでちょっと大変だけど(紐でくくってます・笑)、
このお花はめちゃくちゃツボです♪

ピクシーももう終わったんですね。
一季咲きのお花って年に1度しか会えないのが寂しいですよね~。
その分キレイなんだけど。
Comment form
Copyright © みゆき