ココロ*じかん

色々と開花

昨日は久しぶりに1日雨でかなりたくさん降った関東地方。
今日はスッキリととても良い天気になりました。



まだ土の見える部分はあるけれど、かなりモリモリになってきた小道脇。
でも、特にフェンス側は良い感じにふんわりとしているのだけど、
もっと日当たりの良いはずの家側は
思ったようにふんわりしてくれてないのがちょっと不満(笑)。



この写真だと全く見えないけれど(笑)、
クリーピングタイムベロニカ・オックスフォードブルーを挿し芽して
小道脇に増やす計画進行中です。


たくさん蕾が付いていたバラ バフ・ビューティーがついに咲き始めました。
今朝は2コ開花していました。明日以降、続々と開花しそうです♪




ニゲラも最初の1つが開花。




クレマチス・白万重ももうすぐ八重部分が開き始めそうです。






ルピナスの花穂がしっかりと色付きました。
もうひとつ白のルピナスもあるのだけど、そちらはまだ育ちが遅いみたいです。




いちごが初収穫を迎えました。
息子が食べたのだけど、私もほんの1口かじったら、なかなかの甘さでした♪
これは一季なりのいちごです。
去年、四季なりのは結構酸っぱかったので、なおさら甘く感じるのかも(笑)。



今日は午後から、久々にジョイフル本田に行って来ました。
そのお話しはまた次に(笑)。






w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき