ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > 毎日 > オープンガーデン*nonoさんのお庭

オープンガーデン*nonoさんのお庭

今日は、いつも仲良くしているご近所さんと2人で、
初めてのオープンガーデンに行って来ました!
このあたり(千葉北西部)はオープンガーデンをされている方が割と多いので、
こういう時は「ココに住んでいて良かった♪」と思います(笑)。

ずっと天気予報が雨だったので心配していたけれど、
天気が良くなってくれて本当に良かったです。


今日は、
nonoさん邸 → Nora景子さん邸 → Nora静子さん邸 → Nora京子さん邸
と4つのお庭を見させてもらいました。

あ、nonoさんとNoraのみなさんのお庭の間に、
イノセント・ガーデンにも行ってます(笑)。

今日、4軒で撮った写真はなんと約200枚!
編集だけで大変なので、まずはnonoさんのお庭から。


バス停と素敵な小道で有名な憧れのnonoさんのお庭に一番最初に行って来ました!

我が家の小道のお庭は、恐れ多くも、nonoさんのお庭に憧れて作ったのです。
我が家は、幅13m×奥行3mだけど、nonoさんのお庭もほぼ同じサイズとのこと。
でもそれを感じさせない構造物の配置と植栽で、本当に素晴らしかったです♪
構造物も植物も全ての色使いがとても雰囲気が良く、ツボ中のツボでした♪
どこを撮っても素敵で、私のへなちょこな撮影能力でもこれだけ素敵に見えるって・・・♪








寄せ植え・雑貨使い・配置、全てがセンス良くて♪
雑貨をふんだんに使っているけれど、うるささを感じさせないんです♪
配分も色使いもちょうど良いんですね~。













バス停のベンチに座った目線から♪
同じ時にいらしていた女性の方がバス停のベンチに座り、
「死ぬならココだな~♪」って言っていたけれど、
その表現はすごく、わかるっ!って思いました。
(死ぬって表現はよくないかもしれないけれど、あくまで例えとして、です)
本当にこの景色は素晴らしい♪







nonoさんが作られた、このお庭のミニチュア♪
こんな素敵なお庭はマネしてもとてもマネしきれないので、
このミニチュアでいいから欲しいっ!(笑)










結局、nonoさんのお庭には1時間半位いたようです(笑)。
nonoさんも、私のブログも見ていてくださっていて、
小屋作りの事もアドバイスしてもらいました!
昨日やっと、アーチが届いたけれど、
小屋作り・・・再度検討してみようかな、なんて気分になっちゃいました(笑)。

nonoさんとも思っていたよりもたくさんお話しさせて頂けて本当に楽しかったです♪
そして、mikaさんもお手伝いにいらしてて。
お帰りになられる方をnonoさんにお知らせしたりして、しっかりとサポートされていました。
mikaさんにも会えると思っていなかったので感動♪

この後、Noraのみなさんのお庭にも行くわけだけど、
nonoさんのお庭だけでも「もうお腹いっぱい!」な状態くらいに、大満足でした♪
実際のお腹はとても空いていてグーグーいっていたけれど(笑)。


今度なんと、我が家の庭にも来てくださるそうです!
こんな庭、nonoさんに見てもらっていいんだろうか・・・とすごい心配なんだけど・・・。
発展途上のお庭ってことで許してもらえるかな・・・(笑)。

またぜひ、nonoさんのお庭も見てみたいな~♪と改めて思いました!
nonoさん・mikaさん、ありがとうございました♪






w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-05-20 06:48 
のりら #1325
nonoさんのお庭は、みゆきさんの憧れだったんだ(^u^)

みゆきさんのお庭に来てくれるって、大・大・大ラッキー!!
いろんな意味でチャンスだね❤

近々、小屋づくりも開始かな~?楽しみ♪
2013-05-20 07:02  ありがとうございました
nono #1326 [Edit]
昨日は来ていただいてありがとうございました*\(^o^)/*
ずっとみゆきさんとお話してみたかったので、いらしゃることがわかってからは心待ちにしていたんですよ。
私も最初はなんにもわからないままDIYをはじめました。
頑張り屋さんのみゆきさんならきっとステキなお庭に似合うバス停作れるとおもいますよ(*^^*)
2013-05-20 11:03  Re: ありがとうございました
みゆき #1327
■のりらさん

そうなの。
nonoさんのお庭の小道に憧れて、マネして改造したのでした。
本当に素敵なお庭で、今回行く事が出来て良かったです。

小屋作り・・・とりあえず、情報収集とお勉強から(笑)。


■nonoさん

昨日は本当にありがとうございました!
夢のような空間・時間でした♪
たくさんお話しできてとっても嬉しかったです♪
心待ちにだなんて・・・大したことない感じでスミマセンでした。(;^ω^)
共通点もあって、とても親近感が湧きました♪

早速、G&Gのバックナンバーやドゥーパを注文しました(笑)。
少しずつ小屋の事考えてみて、ダメだったらアーチで決着します(笑)。
Comment form
Copyright © みゆき