ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > ジューンベリーとラズベリーちょっと収穫&最近のお庭

ジューンベリーとラズベリーちょっと収穫&最近のお庭

少し前から赤くなり始めていたジューンベリー
赤くなってきたものからちょっとずつ収穫しています。



同時に、ラズベリーも毎日少しずつ赤くなってきているので、
どちらも熟したらしきものから収穫しています。



ジューンベリーはそんなに量は採れないけれど、ラズベリーは今回まぁまぁ採れそう。
ブルーベリーはだいぶ実が大きくなってきています。
ブラックベリークランベリーは今、花が開花中。
どのベリー類も、去年買った苗だからまだ充実はしていないので、
1種で大量に収穫!とはいかないから、
色々なベリー類でMix berryジャムが作れたらいいな~♪



その他、ここ数日のお庭の様子。


オレガノ・ケントビューティーの枝先がほんのりピンク色になってきました。
去年は夏に枯らしてしまって・・・。
冬は越せたので、夏にまた頑張ってもらいたいです。




クレマチス 白万重は相変わらず満開~♪
お気に入りの花だからこの咲きっぷりは嬉しいです♪




今年気に入っている、ピンクの真ん中に黄色が入ったランタナ
玄関にも置いているけれど、淡いピンクが可愛いので、お庭にも。



斑入り葉のランタナもあります。




庭に何箇所か咲いているニゲラたちの中でも、
ここが一番3色ともが上手く混ざって咲いてくれています♪
そしてその中には、八重咲きアナベル ヘイズスターバースト
蕾がだいぶ大きくなってきています。




玄関のポスト下に、ブルーサルビアを追加。
(階段が汚れてる・・・)




あ、ちなみに、例のアーチ。
今日、交換部品が届き早速組み立ててみたら、
今度はちゃんと全部ネジ穴も合っていて、無事に組み立て完成しました♪
やっぱり、不良品だったんだなぁ・・・。
でもほんと、良かったよぉ~・・・。
ただ、明日から我が家地方は連日雨の予報・・・。
しばらく設置作業はお預けになりそうです・・・。
アーチのせいで家の中が狭いぞ・・・(笑)。






w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき